🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️ ②所沢航空発祥記念館でコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-10-29 16:44:00 | パトロール
❤️皆さんこんばんは❤️

良い天気でしたね
今日は早起きして午前中病院へ受診
変化なしで まだ手術は不要とのことでほっとして 気分転換に
所沢航空公園へ行ってきました

モンモンが ずーーーーっと行きたいと思っていた場所です。

プログ友達のラパンさんが

お散歩で行かれた公園です

❤️ラパンさーーーん❤️
お変わりないですかーーーーー

❤️所沢航空発祥記念館❤️


https://tam-web.jsf.or.jp

より一部引用


359-0042 埼玉県所沢市並木1-13

所沢航空記念公園内


明治44年に日本で初めてできた飛行場は埼玉県所沢にありました。


日本の航空発祥の地を記念して開設されました。

所沢航空発祥記念館は、この飛行場の跡地につくられた所沢航空記念公園にあります。

館内には、たくさんの本物の飛行機やヘリコプター、エンジンなどが展示され、実際に乗ることができる機体もあります。(コロナ前)

ほかにも、日本の航空発祥となった「所沢飛行場」の歴史、空を飛ぶしくみについての展示もあります。

館内には会式1号機の他13機を展示。映像館では、大型映像でモデルアニメーションを上映。


チケットを買って 有料展覧室へ










象のお鼻みたい











ここは 撮影スポット
ここに座って写真撮ってもらうと
飛んでいるみたいな写真を撮影できる
モンモン ソロだったし スタッフさんも他お客様もいなくて 撮影できず






ちょっとーーーーー
ウルトラマンの目みたいだわあ!














以上 その2 でした

その3 へ続きます




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-10-29 17:35:36
お姉さま、手術は必要ない結果との事で良かったですっっ(*^▽^*)!!!

この前、ランドに行こうとして前日の地震の影響で動けなくなって所沢の角川ミュージアムに変更した際にココ、通りました( ´ ▽ ` )!
黄色い飛行機の印象があります✨✨
1人だと写真撮りたい時に困りますよね💦
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-29 18:35:59
モンモンちゃんこんばんは〜
手術の必要ないって聞いて安心したでしょうね!
良かった!
私も嬉しいです
また元気で笑顔いっぱいのモンモンちゃんに会えるね☺️

モンモンちゃんはいろんなところに行ってるのね!
飛んでる写真撮れなくて、ちょっぴり残念だったね
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-10-29 20:59:18
モンモンさん、お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

所沢の航空公園に行かれたんですね!

通りすがり〜の〜くま🐻も1回は、行って見たいと思いながら全然行けてなく…

ブタさんのお鼻の口をしたのが、国産初のジェット練習機のT―1で、機体は富士重工でジェットエンジンは、石川島播磨重工なんですよ!

その時、三菱重工やら川崎重工業は、戦闘機やら練習機の製造で忙しくて、設計と製造が富士重工に回ってきた飛行機です!

外には国産初の旅客機のYSー11型機が野外展示されてますよね!


今日もパトロールお疲れさまでした😔

オイラもそのうに参りましょう〜です😉

おじゃましました😔
返信する
Unknown (light77g)
2021-10-30 11:52:59
こんにちは❤️はじめまして。
今朝はありがとうございました。

ゆっくり拝読し、ワクワクでき勇気が湧いて来ました^ ^

この記念館、楽しくて面白いですネ。
明るい記事に「愛と笑顔」をいただきました。
笑顔光線✨で体調や免疫力アップですネー。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 13:16:40
@ponyokinako さーん❤️リフィお姫様❤️

まあ ステキなお言葉をありがとうございました😭

おかげさまで手術はまだ不要と言われてちょっと のびのびした気持ちになりました。衝動的に野生の勘で行ってきたので
用意していませんでした。
そうでしたよね 所沢の角川ミュージアム 近いですよね!徒歩では行けなさそうだったので 今回は行けませんでしたがいつか行ってみたいものです。

そうですね 黄色い飛行機ありました✈️

そうなんですよ ガラガラでほぼ モンモンが占拠していて 他に人がいないと 写真撮影できませんでした。

また 公園の方にもゆっくり行ってみたいと思います。

お返事 昨日二回書いたけど しゅんって左右に指が触れたら 消えちゃって ガッカリでした😮‍💨

今日もお天気が良くて気持ち良いですね!

これからも お元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 13:18:28
@kataduki さーん❤️はるかちゃーん❤️

励ましのお言葉ありがとうございました♪

いやあ 所沢の航空公園 広くって気持ち良いですね!すっごく気持ちよかったです

いつか 厚木基地か 入間基地か 羽田空港か 成田に行って飛んでいる飛行機 みに行きたいものです。

これからもお元気でねえ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 13:31:57
@shimatyi さーん❤️通りすがり〜の〜くまさーん❤️

すごいですね ブタサン🐽のお鼻に似ていますね!モンモンは ゾウさんのお鼻っぽいなって思ってしまいました。

Tー1練習機ですか?全然知らなかったわあ!エンジンと機体 違う会社なんですねえ!

やっぱり❤️通りすがり〜の〜くまさーん❤️博学ですね!
目の前に飛行機や ys11 ありました 
当日 病院受診のため 早起きしたので
眠かったですが 飛行機見たら 嬉しくって目が覚めました。

是非
❤️通りすがり〜の〜くまさーん❤️も行かれてくださいねえ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 13:37:43
@light77g さーん❤️リラさーん❤️

わあ ステキなお言葉をありがとうございます😭しかも フォローまで頂戴しモンモン 嬉しいモン😊

💖リラさん💖の記事 愛に溢れておられて素敵ですね!
モンモン お笑いメインですが これからもどうぞ宜しくピヨピヨ💖

所沢航空発祥記念館 すごいですよ 目の前に飛行機があってワクワクしましたよ!

これからもお元気でねえピヨピヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。