🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️ ①所沢航空発祥記念館でコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-10-29 16:41:00 | パトロール

❤️皆さん こんにちは❤️

良い天気でしたね
今日は早起きして午前中病院へ受診
変化なしで まだ手術は不要とのことでほっとして 気分転換に
所沢航空公園へ行ってきました

モンモンが ずーーーーっと行きたいと思っていた場所です。

プログ友達のラパンさんが

お散歩で行かれた公園です

❤️ラパンさーーーん❤️
お変わりないですかーーーーー

❤️所沢航空発祥記念館❤️


https://tam-web.jsf.or.jp

より一部引用


359-0042 埼玉県所沢市並木1-13

所沢航空記念公園内


明治44年に日本で初めてできた飛行場は埼玉県所沢にありました。


日本の航空発祥の地を記念して開設されました。

所沢航空発祥記念館は、この飛行場の跡地につくられた所沢航空記念公園にあります。

館内には、たくさんの本物の飛行機やヘリコプター、エンジンなどが展示され、実際に乗ることができる機体もあります。(コロナ前)

ほかにも、日本の航空発祥となった「所沢飛行場」の歴史、空を飛ぶしくみについての展示もあります。

館内には会式1号機の他13機を展示。映像館では、大型映像でモデルアニメーションを上映。


チケットを買って 有料展覧室へ



うわあ 
天井にもかかっているわあ










間近で見られて 
  テンション アップ


大きな窓からは外も見える






うわあ カッコいい









陸上自衛隊 って書いてある
きっと本物だわあ!
ここに来るまで早朝起きで
眠くてやっぱり帰ろうかと迷いつつもきた航空発祥記念館

眠かったけど 
陸上自衛隊のロゴ見たら
目が覚めたわあ!















以上 その① でした


その② へ 続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。