🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️4/24❤️おうちご飯は素子ちゃんからのプレゼント❤️

2022-04-24 22:03:00 | おうちごはん
❤️皆様こんばんは❤️

今晩のお米は
ソプラノ素子ちゃんからのプレゼントのくまモン県のお米でした。
とっても美味しかったので
報告しますね!

❤️モンモンパトロール開始❤️

ソプラノ素子ちゃんからの
プレゼントのお米

くまモンがおにぎり持ってる?


阿蘇のだんご汁も頂戴しました


今日の夜ご飯はシャリピオンステーキ


素子ちゃんから頂いた ご飯

すっごく美味しいご飯でした
無洗米なのに洗っちゃったわあ


今日の夕方の買い出し
ちょっと頑張って
遠くのスーパーにお買い物

ダブルソフト美味しいのよね!
ハーフをゲット


今日のサラダは
レタス きゅうり プチトマト 
カボチャ 
ブロッコリー スモークサーモン
サラダでした 緑黄色野菜 意識して食べないとねえ 普段食べないからね


皆様 くまモン県のお米
とっても美味しいですよ!

❤️ソプラノ素子ちゃん❤️
美味しくお米頂きました
ご馳走さまでした!
美味しいお米頂くと元気になりますわあ!



#アピールチャンスの機会を頂戴しました#



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2022-04-24 23:26:20
モンモンさまへ
こんばんは!
ブログ掲載ありがとうございます!

くまモンパッケージで可愛いかったし、精米してすぐのを販売してありました。
無洗米だったから、お忙しいモンモンちゃんに時間短縮でいいかと思ったけど。
だんご汁は私の好みです。お味噌味が好きなの。
いつか一緒に、天草の天慎にだんご汁食べに行きましょうね。

モンモンちゃん、シャリピオンステーキとかすごいですね。
確かオペラ歌手の名前のソースですよね?私は作ったことがないです。
サラダもいろどり鮮やかで、栄養があって、美味しそう!
頑張ってお料理されて、偉いです。私も見習わなければ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-04-25 00:10:46
@soprano-motoko さーん🌺ソプラノ素子ちゃん🌺

まあ ご親切にありがとうございます😊
モンモン嬉しいですわあ😂洗わなくても食べられるって便利ですわああー

くまモンパッケージ可愛いですね😍キュンキュンしますわあ!

だんご汁定食 食べてみたいわあ!

シャリピオンってオペラ歌手だったんですね!知りませんでした。ネットで調べたら

1. まず、みじん切りにした玉ねぎでお肉を覆い、冷蔵庫で半日ほどねかせておきます。
2. 焼く前に常温にもどしておき、つけておいた玉ねぎをお肉から取りのぞきます。この玉ねぎもあとでソースとして使うのでとっておきましょう。
3. お肉に塩、胡椒をふって、フライパンにバターを溶かして焼き、両面が焼けたらお皿に盛ります。
4. ステーキの肉汁の残ったフライパンでお肉をつけておいた玉ねぎを炒めます。きつね色になったら片栗粉以外のソースの材料を入れて10分ほど煮詰めます。
5. 水溶き片栗粉を入れてソースがまとまれば、先ほど焼いたお肉にのせて完成です。

らしいです。モンモンのは テキトーでした。サラダ 見た目が悪くって素子ちゃんの方が 芸術的ですわあ!モンモンもね
素子ちゃんのお料理を見習って 綺麗に盛り付けたいわあ!
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-04-25 05:55:11
モンモン♥️さま〰️おはようございます🙇🙇
美味しそうですね☺️美しい☺️
素敵な月曜日をお過ごし下さいね☺️   sakurako
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-04-25 05:57:46
@sakurako62 さーん🌷さくらこちゃーん🌷

おおー昨晩遅くまで コメントの返信をされて今朝も早いですね!さすがですわあ!

今日は月曜日 ちょっと気が重いですが ファイトですね!

🌺さくらこちゃーんもお元気でねえ🌺

優しいお言葉に感謝ですわあ!
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-04-25 06:04:43
いえいえ☺️目覚ましと同時に起きてしまいました🎵
月曜日はきっと忙しいですが 頑張ります🍀モンモン♥️さまも
ファイト🚩😃🚩
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-04-25 21:59:14
@sakurako62 さーん💖うわあ🌸さくらこちゃーん🌸からの ファイトメッセージ 嬉しいわあ😂

夜遅くても朝早く起床されてさすがですわあ!モンモンね さくらこちゃーんの事応援しておりますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。