Rosasiteのメモ帳

亜鉛孔雀石/Rosasiteが好きなことを思いついたときに書きなぐるブログだと思います

【宝塚スカイステージ】2022年6月末に無料視聴ウィークあります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2022-06-04 | その他つぶやき


これはつぶやきに入れるべきか
宝塚歌劇団カテゴリーに入れるべきか迷いましたが
こっちで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやあTwitterでつぶやきを見つけたのですよ
最近( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしているので
録画チェックとか忘れている( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さてせっかくなので1日ずつおススメの舞台作品を書きなぐりたいと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
平日含むなので録画必須( ̄Λ ̄)ゞ んむっ




6月26日(日)

14:30 るろうに剣心(16年雪組 宝塚大劇場)

いきなり有名どころのご紹介(='m') ウププ
確かストーリーが原作に寄り添っていた記憶があります(うろ覚え)
多少宝塚的にするためオリキャラやオリジナルストーリー入ってますが
舞台作品としてはとてもまとまっており
原作ファンにも満足してもらえるキャストが揃っているのではないかと思われます

ガチでオススメするキャラは主役である剣心(早霧せいな/元雪組トップスター)はもちろんですが
悪役ポジの加納惚三郎(望海風斗/元雪組トップスター)と
四乃森蒼紫(月城かなと/現月組トップスター)です
御庭番衆?でしたっけ蒼紫の部下
その方々の化粧や衣装も凄いことになっていますのでぜひ注目してみていただきたい



00:00 パーシャルタイム・トラベル(17年宙組 宝塚バウホール)

こちらは千秋楽公演となっておりますのでカーテンコールでの舞台挨拶があると思います
主演の桜木みなとさんはこの頃は爽やか青年系でしたが
今年の春に上演された「Never Say Goodbye」という作品で色濃い悪役を演じました
私は久しぶりにこの公演のチケットが当たったので劇場で堪能しましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
いい役者さんになられて(/ー ̄;)シクシク(うれし泣き)(立ち位置おかしい)
放送されるお話はタイム・トラベルってことでお察しください
明るく楽しい笑いのたくさん含まれた宝塚オリジナル作品です
桜木さんファン必見(`・ω・´)キリッ
ネバセイやオーシャンズ11とのギャップをぜひ堪能してほしい



6月27日(月)

14:30 A-EN(15年月組 宝塚バウホール)

この公演は2パターンありましてこちらは現雪組スター朝美絢(あさみじゅん)さんが主人公の芝居とショーになっております
もう片方は月組から星組への異動が決まっている暁千星(あかつきちせい)さん
どちらもお芝居は学園ラブコメってことでキュンキュンポイントがてんこ盛りです
まあしょうがないよだって脚本演出野口だもん(呼び捨てにすんなw)
月組の若手が集まって体当たりの演技とダンスそして歌を披露していますカワ(・∀・)イイ!!
宝塚ってこんなベタベタなラブストーリーもあるのねぇと
生温い目で気軽に見てください( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



19:00 花より男子(19年花組 赤坂ACT)

(゚∀゚)キタコレ!!
現花組トップスター柚香光(ゆずかれい)さんの代表作のひとつ
有名漫画の舞台化ですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
もうひとつ「はいからさんが通る」も柚香光さんの主演で舞台化しておりまして
いやぁもう道明寺も少尉もコミックから飛び出してきたんじゃないかっていうほどハマっているんですよね
なんだよこの日は目の保養デーかっ!←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイw
(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっとまてこれも脚本・演出野口かよ!マジでなんなの!!いいぞもっとやれ!!

とりあえずこの日の午後は萌えタヒぬよう注意が必要です( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



6月28日(火)

14:30 スターダム(15年花組 宝塚バウホール)

現月組スター鳳月杏(ほうづきあん)さんが花組所属時に主演した作品
ちょっと古いけど日本の「スター誕生!」的な番組があってなんと打ち切りの噂が
そんな番組のオーディションに挑む若者たちの群像劇です(((o(^。^")o)))ワクワク
みんな大好きたそ(天真みちる/元花組スター)さんの美声がっ美声がががっ
ちなみに主演のちなつ(鳳月杏)とは同期なんだよぉ(どうでもいいトリビアww)
前述の「A-EN」のように若手が中心となった舞台なのでパワーあふれる作品です
オーディションに挑む若者たちが抱えるそれぞれの悩みをうまく絡め
心情を歌うシーンがてんこ盛りでしかも懐かしのあの曲!!ってのが私のツボを押しまくってくれた作品です

たそがイケメンを演じた貴重な舞台でもあります(失礼極まりないごめんなさい)



19:30 ドン・ジュアン(16年雪組 ドラマシティ)

元雪組トップスター望海風斗の色気駄々洩れ演目です
ったく誰だよこの演目当てたやつ(劇団です)
遊び人というか女に事欠かない主人公が一人の女性と出会うことで改心というか・・・本当の愛に目覚めるんだけど
運命は非情だという濃い話です
宝塚が誇る歌うまジェンヌ望海風斗の最高傑作と言っても過言じゃないと思われます
まあ私は話が嫌いなので一度見てから録画して放置してますけど←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いやあ・・・マジで主人公がクズなのよ←言い方ww
んでもって注目キャストは現星組娘役有紗瞳が演じたエルヴィラ
この女もまたメンヘラでねぇ・・・ひとみちゃんは演技派なのでほんとに
何こいつコワッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなりますよええ・・・( -.-) =зフウー

この公演には現役ジェンヌで極上の歌を披露し続けている美魔女の美穂圭子様が降臨されております





00:00 ANOTHER WORLD(18年星組 東京宝塚劇場)

宝塚歌劇団が上演する作品は本当に幅が広くてねぇ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
小説・海外ミュージカル・ハリウッド映画はもちろんのこと漫画・アニメ・ゲームなどなど
マジでびっくりするラインナップです
今回の作品は日本の伝統として後世に残すべき「落語」
それも古典落語の小噺である「地獄八景亡者戯(じごくはっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」
「死ぬなら今」を軸に死後の世界をテーマに話が展開していきます
もうとにかくゲラゲラ笑いが止まらない演目です
主演は宝塚が誇るお笑いジェンヌ元星組トップスター紅ゆずるさま
いやもう流石谷先生こんなに紅子(紅さんの愛称)に合う演目を書いてくれるとは(≧∇≦)キャー♪
さすがみな〇〇〇の谷先生だよみーんなあの世の住人って(='m') ウププ

この演目は友人がチケットを取ってくれて結構いいお席で堪能しました
ショーも熱い演目でしたが今回の放送は芝居のみです( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
あの頃は客席降りっていうゴージャスなサービスがあってなぁ...( = =) トオイメ




6月29日(水)

14:00 黒い瞳(98年月組 宝塚大劇場)

ガチで勧めたい作品(゚∀゚)キタコレ!!
原作はロシアの文豪「プーシキン」の作品である「大佐の娘」がベースになっております
ロシア帝国時代に圧政にあえぐ少数民族の反乱のさなかに出会った娘と
貴族の男との身分違いの恋を描く骨太の作品です
再演もされている名作ですがこの日の放送はなんとなんと( ̄▽ ̄)ニヤリ
元月組トップスター真琴つばささんと元月組トップスター紫吹淳さんバージョン!!
もおおおおおおねぇえええええええ濃い!!
めちゃくちゃ濃い!!特にりかさん(紫吹淳さんの愛称)濃い!!濃いわぁ
まみさん(真琴つばささんの愛称)もイケメンだけど濃いめなのでもう重厚さマックスよ

語りすぎたのでここらでやめておきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに次の時間帯に併演ショー「ル・ボレロ・ルージュ」の放送もありますよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




6月30日(木)

09:00 A-EN(15年月組 宝塚バウホール)

こちらは月曜日に放送された現雪組スター朝美絢さん主演のA-ENの別バージョン
資料見ながら描いているので気づきませんでした(ゝω・) テヘペロ
2022年6月現在は星組所属となった暁千星さん主演で
あーさー(朝美絢さんの愛称)と同じく学園ラブコメなんですが・・・まったくの真逆キャラで
続けて観ると脳みそ疲れるかもしれない(`∇´ )にょほほほ
でもどっちも素敵ストーリーでキュンキュンすることは間違いございません

ありちゃん(暁千星さんの愛称)もいい役者さんになりましたなぁ( -ω-)y─┛~~~~~(先日配信をみてほんとシミジミ思う)





23:30 王家に捧ぐ歌(15年宙組 東京宝塚劇場)

無料視聴期間の最後に素晴らしい作品をオススメできるなんてすばらしいわ
この作品はオペラ「アイーダ」をベースに宝塚バージョンにアレンジしたものですが
昨今の時世に合う演目と思われます
今年の2月に星組で再演されましたがこの時はいろいろと演出や衣装に変化がありまして
放送予定の宙組バージョンは初演を踏襲しているので初見ならこちらがオススメです
星組のスカステでの放送はたぶん来年になると思うので円盤をお求めの方はご注意くださいませ
まあ現役ジェンヌの中で歌うまと言えば現星組トップスター礼真琴さんなのでめっちゃおすすめですよ(結局薦める)

エジプトの若き将軍ラダメスは領地を広げるための戦争でエチオピアを攻め
国を治めていた王の娘アイーダを戦利品として連れて凱旋します
奴隷となった国民の待遇改善を訴え戦いを否定する彼女に惹かれるラダメス
しかし彼には自国の王ファラオの娘アムネリスからの熱烈なアプローチがありました
モテる男って辛いわね(^▽^;)

大劇場での公演はとにかくエジプト側の衣装がゴージャスなのに
攻め込まれ滅んでしまったエチオピア民の衣装の酷いこと酷いことw

この作品の見どころはほかにもあるのですが伝説のスゴツヨソングをご堪能ください(ネタバレw)





なんか長くなったなぁ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

梅雨の真っただ中になりそうな無料視聴期間ですが

これを機会にぜひ宝塚をご堪能くださいませ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steamでゲーム買ってみました... | TOP | お買い物の戦利品お披露目( v... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他つぶやき