Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

花粉症対策準備

2013-02-15 | つぶやき

今年もいよいよやってくる・・。

毎年毎年、ほんとーに憂鬱ですね。

冬場12月頃からインフルエンザやノロウイルスの予防でもマスクをし、

年によっては4月頃までしなければならない・・・というのはねえ。

半年マスク生活なんて、絶対嫌なんだけど、仕方ないのよね。

花粉のないハワイや沖縄にこの時期3ヶ月くらい避難したいな~~。

花粉症歴もかれこれ30年近くになりました。

ベテランですわ。。。。。とほほ。

先日フラシスターに「素人じゃないね!」って言われました(^^;

今年も1月下旬からアレグラを飲み始めました。

まだ症状は全然出ていませんが、今頃からの予防が大事なんですよ~。

ベテランの私が言うんだから、これホント。

減感作療法も体験済みです。

 

人形町の手拭い屋さんでマスクにぴったりな入れ物を見つけました。

裁縫が出来る人ならば簡単に作れちゃうような単純なポーチですが

なんせ、私の家にはミシンもないので、こういうの見つけると買っちゃうんですな。

マスクの大きさにぴったりで、ポケットも付いています。

ジッパーの中には綺麗なマスクを入れておき

食事の時なんかは、使っていたものをささっとポケットにしまって。

頻繁に洗わないとダメですけどね。

バックの中でマスクマスク・・・・って、ビニールに入れたマスクを探すのに

いつも何か良い袋はないものか・・・と思っていたので、今年はこれを使いますよ~。

少しでも楽しく(まあ、どうやっても花粉症は楽しくなんかないけど・・・--;)

過ごしたいものです。

中国の方から何やら危なげな物質も飛んできてますしね、

皆様もどうぞ鼻と喉の粘膜をお守りくださいましね。

 

*********************************************

江東区清澄白河 アロマサロン リラクゼーションルームDoze



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~怖い (はっさく)
2013-02-16 09:26:33
今年ははちみつも飲んでいないし、治ったかも・・・と思って油断しています。
ちょっと鼻がむずっとし始めました。
ヤバいです。
返信する
早めの準備を! (yuko)
2013-02-16 10:31:48
はっさくさん、粘膜保護よ~。
陽射しは眩しいし、春の気配を感じる今日この頃。
気をつけてね。
返信する

コメントを投稿