Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2012年5月 ハワイ旅行(ハワイ島&オアフ島) Part2 その1

2012-06-11 | 海外旅行

2012年5月12日(土)

さてこの日は1日観光。

今回は日没後のキラウエア火山へ行きたかったので、ガイドさんを頼み

1日自由気ままなツアーをチョイスしました。

ハワイ島の夜は真っ暗なので、運転によっぽど慣れないと危険なので

レンタカーで行くのは限界があります。

そして、効率よく回るためにも、今回は「Maikai Ohana Tours」のBig JIn

チャーターツアーに申し込みました。

Big Jinというのは日本人のガイドさん。Jinさんは名前の通りでかーい!

(Jinさんと夫の大きさの違い!!・・・本当はハワイ人なんだと言われたら納得しちゃいます^^)

彼のガイドで夜のキラウエア火山まで、ご案内いただきました。

 

コンドミニアムまで迎えにきてもらい、いざ出発!

コンドミニアムより北東方向、ワイメアという町に向かいます。

そこで発見!!フリフリチキン。

フリフリって確か回るって意味だったかな。

チキンがフリフリしてます。

朝食を食べたばかりでしたが、買っちゃいまして、車の中でみんなでつまみました。

柔らかくて美味しかった!

初めてハワイ島のワイピオ方面へやってきた数年前に、道を聞きに車を降りた夫に

「あれ美味しいから買わない?」って聞かれて、その時は食事をしたすぐ後だったので

断わってしまったのだけど、あとから、あれが何処に出没するかわからない

「フリフリチキン」だったというのを知って、食べておけば良かった!・・・と、

我々にとっては幻のフリフリチキンだったのですが

今回ようやく念願叶って出会うことが出来ました。

プレートランチになっていて、ご飯とサラダがついて$8.50でした。

お腹も満たされて、向かうはワイピオ渓谷の展望台です。

つづく。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうだ♡ (yoriko)
2012-06-11 21:47:56
チキンのお写真、よだれ出そうです。
美味しそう、食べてみたいです!
返信する
Unknown (yuko)
2012-06-11 23:03:53
yorikoさん
焼きたて最高でした!!
返信する
私も大好き!! (ともこ)
2012-06-13 05:57:32
ここのフリフリチキン、私も大好き~ 
すごく美味しいよね~ 
毎週土曜日しか、ここでお店出さないので、
ちょうど通りかかって良かったですね~
あとは水曜日だったかカワイハエの方でも
お店出してたかな・・(ちょっと曜日は自信なし・・笑)。 ワイメアに住んでいる友達なんて、毎週土曜日、これ買ってるよ(笑)。
私も近かったら、もっと頻繁に買いに行くのにな~ プレートランチとしても売ってるのは、知らなかったー
返信する
また食べたいです! (yuko)
2012-06-13 09:29:39
ともこさん
土曜日のここ!なんですね!
以前、幻になってしまったのは、ホノカアから19号にぶつかった当たりでした。
ワイメアのご友人、いいなあ。
焼きたて、熱々で本当に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿