Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

NATURAL FRUIT MIST

2008-04-06 | アロマ&リフレサロン
爽やかな香りです。
サロンでは最近、お客様を玄関でお出迎えする直前にこのスプレーを
シュッとしています。

一軒家なので、アロマオイルの香りをお客様のいらっしゃる場所全体に
香らせるのはアロマオイル自体、かなり消耗いたします。
施術のお部屋では今まで通り精油を焚いてお迎えしておりますが
玄関先などで気軽に使えるものは無いだろうかと
ずっと考えていました。

精油に代わってアロマオイルを香らせるもの。
でも人工的なものは絶対に嫌。エコな商品だったらなお良い。
何か良いものは無いだろうか…と
色々探していたのですが、見つけました、見つけました!

柑橘系の香り4種類。
これ、精油そのものの香りと変わりません。
一般的な芳香剤とは違い、フルーツミストは天然の
果物皮抽出オイルを使用しています。
化学物質に敏感な方から赤ちゃんやペットまで、
あらゆる方に安心していいただけます。
シュっとするとまるでそこでオレンジやグレープフルーツを
むいていたかのような香りが立ち込めます。
柑橘系を嫌いな方はまずいらっしゃらないので、
玄関を入って来られると、「まあ良い香り!!」と
言っていただいています。

果物皮オイルには、有機農法で栽培された原料を使用し、
ミストを噴射する為に使用されているガスには
安全性の高い窒素ガス(※)を使用。
更に、容器にはリサイクル率の高いアルミニウムを使用するなど
環境の事を考えに考え抜いた商品なのです。
※窒素=空気の成分の約80%を占める無害の気体
アメリカでは厳しい基準を潜り抜け環境商品に指定され
病院などでも広く使われています。

このフルーツミストをサロンでも販売することにいたしました。
ライム・オレンジ・グレープフルーツ・レモンの4種類です。
サロンにいらしたら、是非シュっとしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿