Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

お世話してないよ

2008-08-13 | つぶやき
世間ではお盆休みという方も多いでしょうが
サロンには毎日のように営業のお電話が掛かってきます。

営業マン「はじめまして。○○(会社名)の●●と申します。
オーナーさまいらっしゃいますか?」
わたし「はい…、わたくしですが…」
(オーナーねえ、そうか、わたしはオーナーなのだな、一応。)
営業マン「お世話になっています。」

最初に「はじめまして」って言ったじゃない。なんで「お世話になってます」
って言うんだ?!
もうね、このマニュアル通りの言葉が嫌で嫌で
これだけでお話したくなくなってしまうのですよ。
貴方をお世話した覚えはございません!とその場で言ってしまいたいけど
ここは我慢。
やる気なく最初は話を聞いてるけど、用件までが長くて何が言いたいの??
と聞きたくなる。。。。
同じようなお電話が毎日掛かってくるのでうんざりしています。
サイトのSEO対策に関係ある電話が圧倒的に多いのですけどね。

話を聞くのは、こういうマニュアル通りのことを言わない人。
営業さんにしてみれば数打ちゃ当たる…みたいな感じなのかな。
HPの電話番号見てさらっと掛けてくるのでしょうが
もう少しね、血の通った言葉を選んで掛けてもらえたら…と
思うこともあります。

スイマセン…、暑い中あまりにもそういう電話が多いので
イライラしてしまいました。まだまだ人間が小さいです、わたし。
ブログで愚痴ってしまいました。

さてと、もうすぐ祭りだ!!
オリンピックも日本選手頑張ってるし
気を取り直して元気に今週後半を乗り切ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿