Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

2010年 ハワイ島旅行 ⑳海~!!

2010-12-11 | 海外旅行

2010年11月1日(月)

特に予定を入れていなかったので、のんびり起床。

海を見ながらの朝食。スーパーで買ってきたヨーグルトや

野菜、パン、日本と変わらないものを食べているのですが

美味しく感じるのですよね。

今日はどうしようか~なんて会話をしながら、

まずはワイコロアにあるキングスショップに行きました。

コンドミニアムから40分くらい。

このブログにコメントをいただいている、ハワイ島在住の

ともこさんにお会いするため!!

ともこさんはこちらの中にあるブランドショップで働いておられます。

初めましてだけど、初めましてじゃない・・・お互い不思議な感覚ですねなんて

言いながらしばらくお話をしました。

ともこさんとも色々不思議なご縁があるのですが

遠いハワイ島にいらしてもなんだか身近に感じます。

今度は日本でお会いできたら嬉しいな♪

帰りがけに、やはりここは行っておこう!と車を走らせました。

ハワイ島は溶岩だらけで白砂ビーチなんてないんでしょ?とお思いの貴女。

いえいえ、あるんですよ、素敵なビーチが。

KEKAHA KAI STATE PARK

通称クアベイ。

駐車場に車を止めてこの道を歩いていくと・・・

この白い砂と青い海。

ここは木陰や日陰がないのでビーチパラソルを持参しないと

強い日差しのもと、お肌が大変なことになります。

実はここで泳いだことはまだないのです。泳いでみたいなあ。

この日もただ砂浜を歩いただけ。

パラソル持ってきて、ここで泳いだり、本読んだり。。。うーん、夢ね。

 

この後はコナの街のショッピングセンターなどを回り、

お買い物タイム。でも高いものは買いませんのよ。

なんてたって、水着が$9.99で売っていたものですから、お試しに購入。

上の写真のお嬢ちゃんみたいなのね。

日本じゃ着られませんが(^^;、ハワイならまあいいか・・・ということで。

お土産なども探しながら、ぶ~らぶら。こういう時間も楽しいです。

買い物をしていたらあっという間に時間は経ち、夕方コンドミニアムに戻り

簡単に夕食を作って早めに就寝の1日でございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿