+ Gift +

よろしくお願いします!

ジョウビタキ帰ってくる。

2021-10-20 12:05:36 | 日記
昨日の朝、2階で英語の音読をしていると、外から懐かしい声が聴こえてきました。

ジョウビタキの独特な声。

すぐに窓を開けて声のする方を見ましたが姿が見えず、歯がゆく感じました。
今朝ようやく姿を見つけました。

こちらも、2,3日前から急に寒くなりましたが、この冷たい風に乗ってやって来たのでしょう。
よくぞ帰ってきてくれました。

ジョビちゃんの遊び場になっていたうちのシュロの木が倒れてなくなってしまったので残念です。

また一つ日々の楽しみが増えました。






ご訪問いただき、ありがとうございます🙇

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しさん | トップ | 我が家に来た可愛いシャドー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROMANCER)
2021-10-23 11:26:53
先月の記事「もう少ししたらジョビちゃんも帰ってくる!」を
訊きそびれましたが、なるほど渡り鳥のお話だったのですね。
僕は初耳の鳥ですが、知らなければ単にスズメかと…(^^;)

英語学習に音読が効果的と判っていても、なかなか続かないです。
ロマンくん、頑張ってますね(^^)

既知情報かもしれませんが、以下の動画(YouTube)は興味深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=w0m6C5a8Eos
返信する
Unknown (ron888)
2021-10-23 22:18:57
こんばんは🌙

英語学習に関する有益な情報を教えていただき、ありがとうございます!感謝✨

このYouTubeは以前何度か拝見したことがあります。その時は、なるほど!良いこと言うなぁと感動しながら聴いていたのですが、もうすっかり全部忘れていました。

音読道極めます。って宣言したら、絶対に嘘になるので、ホドホドで行きます。

興味がないものは、みんな同じに見えるでしょうね。
身近な鳥たちの面白さに気づいたところでしょうか。

ささやか記事にコメントしていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事