★MY TREASURE★

ユチョンへの尊敬愛は永遠です…

成均館第七話あらすじ

2010-09-22 18:38:51 | 「成均館スキャンダル」あらすじ
いよいよ待ちに待った大射礼大会です。
さぁ~ユニが成均館にいることができるかどうかの運命もかかっているこの大会…一体どうなるのでしょうか…

では第七話いきまーす\(^o^)/

******


ムンジェシンがギリギリのところで大射礼に現れる。
ジェシンは護衛に捕まったのだが、そこにクヨンハが現れ、「王の命令でもないのに勝手にそんなことをするのは、大臣たちは総辞職だろう。それでもいいのか?」と護衛官たちを脅し、ジェシンは解放される。


「俺の場所を埋めに来た」と3人は笑い合う。

(何度見てもこのシーンはいいなぁ(^◇^))


睨みつけるハインス
「ジェシン、お前はいつからイソンジュンと同じ考えになったんだ。ノロンと手を組むようになったとは。」

ジェシンは言い返す
「お前と考え方は同じ。政党の融合なんて話は信じない。俺の血統を殺したノロン派と手を組むわけはないだろう。今日だけの話だ」

そこでイソンジュン
「中二。政党統合チーム、準備できました。」


(かっこよか~~~♪)


いよいよ王の始弓式が放たれ、試合開始の合図


ジェシンを助けたクヨンハ、政党統合チーム
4人が肩を並べて堂々と歩く。

ステキですねぇ~(^O^)/


大射礼のルールは一人3回ずつ
命中した者には10点
的から外れる距離によって減点される。
一回戦、準決勝、決勝戦を経て、大射礼の優勝者が選ばれる。
優勝者は国王より祝杯が与えられ、点数が加算される。

いよいよユニから始まる試合。
「キムユンシクが父親と似ているかどうかしっかりと見せてもらおう」と王も試合を見つめる。


「東棟、キムユンシク、26点!」と高得点をあげる。

嬉しそうに笑うユニ。そしてそれを見つめるジェシン。
ソンジュンと出くわし
「見た?今日は私に言うことはないのか?」と聞くユニ。

「ああ。言い忘れた。集中しろ。決勝戦までに放つ12本の矢の内、まだ最初の3本しか終わってないんだ。浮かれてる場合じゃない。」


自分が間違っていた…と謝るユニに…
「どうしたんだ?急に聞き分けがよくなったりして。顔が赤いぞ」
とユニの顔を触るソンジュン(きゃおー)




うおー!ユチョンの手~



(お互い意識してる~~)


やっぱりソンジュンはすごい!
全部10点で30点獲得!


そして続くムンジェシンも30点!

喜ぶチョソンにメラメラと嫉妬するハインス

(いろいろなものが絡まって実に面白いわ~この話!)

そのハインスもさすが見事に余裕で30点獲得。
生徒会長チームが今のところ見事な点数60点でリード。


ソンジュンチームは見事に決勝戦へ進む。
生徒会長チームとの一騎打ちになるところで、15分の休憩に入る。

ハインスは何が何でも優勝せねばならない。
「俺を優勝させろ。信頼してくれなどという言葉は二の次だ。」と仲間にも焦りを隠せない。


ユニとジェシンが木陰で休んでいる。
「お前がここまでやるとはな」
「先輩を心配して、一晩中頭が痛くて決心して私が頑張らないと!と思ったんだ」

「なにをー?」
じゃれるユニとジェシン。


それを見て、(きゃー)焼きもちを焼くソンジュン。

(あーあ)

「これではだめだ。儒生がこんなに一貫性を欠いているようでは先行き不安だ。」
(とか言いながら…笑)

ユニに持ってきた飲み物を焼け飲みするソンジュン(笑)



ハインスと出会うユニ
「いよいよ決勝戦。俺が約束を果たす番だな」

そこへチョソンが来て言う
「この前は失礼しました。芸者の忠誠心が強いか、あなたの権力が強いか、比べようとあなたがおっしゃるのでそのお答えをしに参りました」

チョソンはユニに言う
周りからのすごいテムルコール
「今日はいただいたものを返しに参りました。あの夜あなたに愛をいただきました。私のせいで辛い目にあわれたと伺っております。私の気持ちが重荷になってはいけないので愛をお返しいたします。このように私の心はあなたに結ばれたままでございます」
とユニの手にやさしく布を巻くチョソン。


「あなたが私チョソンを選びました。今後どんなことがあっても、誰の前にもひざまづかないと思っていても良いでしょうか?」


続くテムルコール

ユニへの忠誠心を見せ立ち去るチョソン。
ハインスの屈辱心はさらに増していく。


いよいよ決勝戦が始まる。
王からのお言葉で整列する儒生たち

「どちらのチームも実力がある。生徒会長チームと、対するはノロンのイソンジュン、ソロンのムンジェシン、ナミンのキムユンシクが一緒で、党派を超越した政党融合チームだ。

(父親の大臣たちは複雑…)

「私は優勝したチームを応援することに決めた。」

一同ホッとする表情をする…



いよいよ開始。
決勝戦は対戦相手を選びくじを引くのだそうだ。
イソンジュンはビュンチョン
ムンジェシンはカンモ
最後にキムユンシクの相手はハインスとなった。

一番手はソンジュン
「10、9、10」と29点の高得点

相手のビュンチョンは28点だったのでソンジュンの勝ちでソンジュンチームが先行勝利(さすが~♪)

二番手はジェシン
裏では「ジェシンこそ紅壁書をばらまいたホンビョクソだ!」と大臣が似顔絵で確認し、「あの試合が終わったら必ずやつを逮捕しろ!と命令する。

いろいろと考えすぎてしまい、怪我の痛みもあり、的を外すジェシン


続いて的を外すジェシンを見て、大臣は弓の達人であるホンビョクソがあんなに弓が下手くそな訳はない!と部下に叱りつける。

「似顔絵に頼るな!任務を行うときには想像力を働かせろ!」

ジェシンの負けで同点となり、これで残るはユニとハインスの戦いのみ。


ジェシンとすれ違うユニは言う
「あなたが負けたせいで私の計画は狂った。これまで秘密だったことをみんなに暴露しなくてはならない。まだ明かされていない武道の神秘の技をこれから見せるから。ドキドキするよ。だから心配しないで。今日は来てくれてありがとう」

ユニちゃんかわいすぎる~(≧∇≦)
そして泣ける~(T-T)

ジェシンはつぶやく
「あいつは人を夢中にさせる才能があるな」

(ずきゅーーん!とユニにハートを打ち抜かれてしまったジェシンくん♪)
(くぅ~ったまらん)

いよいよ最後の戦い
「ハインス対キムユンシク…いよいよ試合の結果が決まる最後のチャンスだ。」

一矢目
キムユンシク…8点
ハインス…10点

二矢目
キムユンシク…8点
ハインス…10点

あと残り1本
リードしているハインスから開始…
ハインスはチョソンの目もあり動揺し、なんと的を外し5点
みんなホッとするやらビックリするやらの顔…
涙が目からこぼれるハインス…

(ちょっと可哀想…)

ユニが撃とうとしたその時、弓が切れるハプニング
すぐ弓を変えに行く。
そこでイソンジュンに向かってユニは不安げに聞く
「わたし…優勝できると思う?あなたは気休めな言葉は言わないから」


ソンジュン
「無理だ。弓を支える腕はまだまだ細く弱い。呼吸も不安定。だから優勝しようなどと高望みはするな。
だが、この手はよく頑張った!今日まで練習してきて本当によくやった!出場失格になろうと負けようと、私にとっては君はすでに優勝者なんだ。
さぁ行って見せてやれよ。優勝者の腕前を」


(うぅ~ソンジュンったら~(T-T) )

(ユチョンもちょっとうるうる涙ぐんでます…感動)


的を狙うユニ
手から血が出る。

弓に何か手が切れやすいものが悪だくみをするビュンチョンにより仕組まれていたらしい。

心配するチョン先生。
「大丈夫です」と続けるユニ
そこで放たれたユニの弓は10点の真ん中へ!!!


26点対25点でイソンジュンチームの優勝!
テムルコール!
歓喜の叫びする仲間たち!

(注目!…これ良く見ると右端にはしご(脚立?)が映っちゃってます(笑))

「優勝だよ!私達が優勝者だよ!」とソンジュンに喜びを伝えるユニ


ソンジュンはユニの手を取り
「君の手がこの優勝に導いたんだ」

と微笑みあう。
(美しい~(●^o^●))



王から祝杯をいただく3人。
「ついに政党融合チームが大射礼で優勝しましたね?君たちは私などよりもさらにすばらしい。イソンジュン、ムンジェシン、キムユンシク、君たちは私の自慢だ。どこの派閥に属していても、それをも乗り越える何かを教えてくれた。とても素晴らしいことじゃないか?優れた息子たちを私に分け与えてくれた。将来それぞれに父のあとを追いかけてくれるであろう。とても興味深いじゃないか。」



一方大臣は結局ホンビョクソを逮捕できずに地団駄を踏んでいた。

ジェシンは部屋へ戻り、血が滲んださらしに顔を歪ませる。


チョン先生に手の怪我を手当てしてもらうユニ

「今日優勝したことで成均館に残ることになったが、おまえは女で成均館の儒生となったわけではない。世の中の規則というのはそれほど恐ろしいということだ。お前がどんなに頼んでも頑張っても無理なことだ。できないんだ。」

ユニは言う
「”できない”という言葉で諦めさせないでください。私は女として文学を学び始めた日から、”お前はできる!”という言葉を一度も聞いたことがありませんから」


学生たちの優勝の祝賀会が始まる。
ソンジュンはこの前の飲みすぎを学習して、下にあったツボへ残りのお酒を捨てている。


(またゲボーしてもいいのに…(*^m^*) )
まだテムルとコロは会場に現れない。

一方ハインスは寂しく一人酒をしている…
(やっぱり可哀想…)

みんなに酒を注がれ、うまくツボに捨てていたソンジュンだが、ついにクヨンハにばれてしまう(さすが!)
ツボごと飲め!と指示されるソンジュン

困っているところへヒョウン登場。
ソンジュンにとっては今回は助け舟!(笑)

「約束を果たしました。成均館には行かないという約束。だから今度あなたが私のところへ来てくれるのですよね?
あなたが大射礼の準備で忙しい間、私は一心にあなたを思っていました。あなたのために一針一針縫って想いを込めた刺繍です。私の想いが溢れています。」
と言って刺繍の帯を渡す。

「私にはもったいないものです」とソンジュン


ヨンハがそれを手に取り
「あなたの技術はすごい!これは刺繍で有名なキムオクブン先生の2~3年かかるほどの技術のものですね。…それとよく似てますが…」



困った顔をするヒョウン

(あーやっぱり嘘ついてるのね…この人)


一方ユニは外でソンジュンへの挨拶の練習をしている。
「私の心をどう表していいかわからない。本当のことを話したかった。今日は本当にありがとう。あなたのおかげです。絶対に忘れません。本当にありがとう」

(可愛いけど、今は入らない方が…)

あーあ
ソンジュンとヒョウンが抱き合っているし~(んもう!)


ユニに気づくソンジュン(ドキドキ…流し目の達人)


焼け飲みするユニ

実は抱き合ってるように見えたのは帯を巻いてもらってただけなんだけどねぇ


その状況がわからず、たまらず出ていってしまうユニ

追いかけてくるソンジュン(わーい!)
おぉ!鏡にソンジュンさまが!


「手は大丈夫?」

カランを呼ぶ声が…
「あなたを呼んでるよ。早く行きなよ」


雨の中トボトボと歩くユニはかなり酒に酔った生徒会長チームのビュンチョンと出会う。
「せっかくお前の皮膚にガラスのとがった物をひっかからせたのに、そんなに優勝したかったのか?」

ビックリするユニ
「それをしたのはあなただっていうこと?」

「そうだよ。俺がやった。それが何かあるのか?」
ユニを突き飛ばすビュンチョン

殴るユニ
鼻から血が出るビュンチョンはそれだけで大騒ぎをする。


雨の中取っ組み合いの殴り合い
ビュンチョンの仲間が助けに来るが、鼻から流血していることに取りみだすビュンチョン

「もっと強く生きろ。男だろ。もっと格好良く落ち着いて生きられないのか?」とユニ
(カッコイイ~♪)


汚れた服を洗うユニ。
そこでヨンハが水を汲んでくれる。
「さぁ服を脱げよ。背中を洗ってあげるから。俺たち男だろ。大丈夫さ。ザバーンと水をかけてあげるから。」


必死に断るユニに耳打ちするヨンハ
「話してみろ。ためらわなくていいから…」

「実は…身体にすごい大きいやけどの跡があるんだ。私がよくない。見せたくないから。」

仕方なくヨンハは
「そんな可哀想なやけどがあるなら、誰にも見られたくないだろう。誰にも見られないように秘密の場所を教えてあげよう。昔成均館の儒生に放り出された少女がいてね。その場所はその少女の幽霊が出るという噂があるんだ。誰も行くことができない秘密の場所」

そう言ってインスに教えられた場所にユニは行き、周りをよく確かめ裸になりお風呂に入る。


ヨンハは「真実を確かめることは成均館の精神でもある」とユニの場所へ急ぐ。

イソンジュンもユニが心配で探し回る。


一番最初に覗いていた人(笑)
そう。ムンジェシンさんでした~
しゃっくりが出始めるジェシン。
そう。ジェシンは女を見るとしゃっくりが出てしまうのです。


ほえーユニどうしますか~ごれ~w( ̄▽ ̄;)w
(第七話終了)

******

今回はあり得ない!と思いながらも大射礼の優勝でみんな笑顔になってとっても楽しい回でしたね。
ソンジュンに笑顔が増えてきた…それだけでドラマを見ながらついニヤケてしまう私がいます(*^m^*)

今後の展開がホントに楽しみですね~ヽ(^◇^*)/





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (☆ゆぅ☆)
2010-09-22 19:12:14
楽しみにしています!!
romiサン
いつもありがとうございます☆

ユチョンの手を占いたい。。。
まったく手相は
わからないのですが(笑)


面白くなってきましたね!!
女だとバレるのかな。。?
返信する
(*^ー^)ノ♪ (kao)
2010-09-22 20:02:59
romiさん、皆さんこんばんは

7話粗筋、有り難うございます(*^ー^)ノ♪

視聴率がうなぎ登りで二桁まであと少しですね
7話はかなり面白かったので、期待しちゃいます

イケメン4人が並んだ場面は
もぉ、
ステキすぎでドキドキ
ずっと見ていたいと思いました


romiさん、
はしごを見付けたなんてスゴいです
確かに映ってますね…
新しい楽しみが増えました~


kaoruさん、
こんばんは
きっと今日はお月さま情報をいただけると思っていました
残念なことに曇り空で見れなかったのですが、で真ん丸のお月様を見ることができました~
返信する
Unknown (ゆななん)
2010-09-22 20:07:49
romiさん、7話の解説楽しく読ませて頂きました。。
本当に、お仕事早くてビックリです。。
romiさんのおかげで、ユチョンのドラマの展開がほとんど放送とあまり時間差なく理解できるので、更に楽しさ倍増で喜んでます。
いつもいつも、本当に有り難うございます。。

ユチョンの手に私も反応してたので、romiさんのユチョン手UPに思わず笑ってしまいました。
ユチョペンは、ツボが一緒なのかと。。。
私は、さっそく手相占いを見てみましたが、さっぱりわからず・・・・。

でも、占いでユチョンはいい手相と人相をしていると、そして30歳から、もっと良くなるみたいな事をいわれていたから今は、大変でも30歳からは、もっとよくなるんだとしんじてます。。

基本的に自分に都合のいい事だけしか占いは、信じない私です。(笑)





返信する
ありがとうございます!! (kaworinn)
2010-09-22 20:16:33
早速の解説ありがとうございます。今回、最高に面白いです。試合の展開は面白いし、ユニちゃんは、可愛いし、ユチョンは、もちろん、コロが最後、覗いた時の、表情がむっちゃ、つぼでした。
週の2日間の放送で、とても元気をもらっています。
返信する
ありがとうございます☆ (アイスクリーム)
2010-09-22 20:17:24
毎回 忙しい時間をさいて 粗筋アップ ほんとに感謝しています!

回を重ねるごとに見応えがあり 嬉しいです

ユチョン君 素敵!
ユニちゃんも可愛いい!

元気もらいました ありがとうございますm(__)m

romiさんお疲れでませんよ~に
返信する
ありがとうございます。 (おすず)
2010-09-22 20:26:21
あらすじありがとうございます。
月曜日に見ていましたのでよく理解できました。ますます面白く、ユチョンの美しいお顔にただただ見とれております。^^
彼は共演者ととてもよいチームワークを築いている様に感じます。きっと長時間の撮影も上手く過ごしているのでしょうね^^
どうか体調維持しながら撮影を進めて欲しいです。次回もあらすじよろしくお願い致します。
勝手なコメントで申し訳ありません。
返信する
こんばんは (まっちゃ)
2010-09-22 20:43:37
romiさま
七話の詳しい解説、どうもありがとうございました。
毎回、楽しくて、いいお話ですね。感激です。
返信する
師匠、ありがとうございます (しょう)
2010-09-22 20:45:22
こんばんは、師匠。
今日は十五夜ですね

7話のコメント付きあらすじありがとうございます。いつもながら素晴らしい!!
早いですね

ストーリーがどんどん、面白くなってますね

視聴率が上がるのも納得

前の記事で、11月まで撮影が行われるのではないか、ということでしたが
何か逆に安心しました。

しばらくはユチョンは撮影に集中して、あまり考え込まないようにしてほしい。

忙しくて参ってしまっては困るけれど、
この作品ならば、得るものの方が多そうで嬉しいんです。

成均館を見ていると、色々な煩わしい事を忘れられますね

このドラマがあって本当に良かった

これから、韓国の皆さんも、
ミッキー・ユチョン改め
パク・ユチョンのことをもっと認めてくださる気がします。

よかった~

返信する
こんばんは☽ (ひまわり)
2010-09-22 21:31:49
romiさん いつも粗筋ありがとうございます。
回を重ねるごとに 面白くなってきて放送日が待ち遠しいです。

あの笑顔を見たらニヤけちゃうって わかります~私もそうですよ。いつもドラマが始まると子供たちはそっとしておいてくれるので 一人ニヤニヤして見てます(*^_^*)
これから回を重ねると 妄想シーンがますます増えそうで 危ない母になりそうです(笑)


 
返信する
7話もドキドキ (shinjyu)
2010-09-22 21:32:39
romiさん 皆さん こんばんは~。

7話の生放送を見逃したので待ってましたよ~♪
やっぱりジェシンを助けてくれたのはヨンハだったんですね!!あ~スッキリしました。

ソンジュンの笑顔が回を追うごとに増えていて、もうメロメロですよ~☆

この四人衆(ソンジュン、ユニ、ジェシン、ヨンハ)の笑顔が本当に素敵ですよね~!
私も仲間に入りたいです。
もちろんソンジュンと同室でお願いします。

生徒会長もイジワルですが何だか憎めない・・あの涙。

最後ですが、ジェシンはユニが女性だと気がついたって事ですか~~!!

今後の展開ドキドキで~す♪

romiさん、本当にいつもありがとうございます(感謝)
毎週ドラマでユチョンを見られて幸せを感じています。
返信する