和母 わはは ワハハ おほほほ

今日も一日笑ってくらしたいなー

古文書を読む

2019-05-23 23:33:08 | 日記





良く咲いてくれたビオラ パンジーもおわりました

花柄をとってとって 毎日あきもせず  そんな単純作業の大好きな私です

そのおかげで花もよそよりもきれいに長持ちしたと自己満足です

植木鉢がたくさんあいたので今度はどんな花苗を買おうかな

長らくやっていた陶芸もやめてそろそろ一年になります

28年やりました 本当はもっとやりたかったのですが,Aさんの車がなくなったので

やっぱり遠いところは荷物のある陶芸は無理なので断念しました

押し入れや私の物置は作品でいっぱいです

世の中断捨離とか7いっているのにもうどうしましょうです

惜しいとは思いばがらぼつぼつ捨てています

そんなわけでなんかさみしくてしかたありません

それで古文書を読む会に今年の二月から入りました 

一か月二回 たかをくくって入りましたが、まあ入ってびっくり

まあぜんぜん読めません  日本人なのに こんなことってあるんだ^^^

学校へ行っているときもずっと一夜漬けで過ごしてきた私です

この年になって、心を入れ替え一字一字ずつ読めるようにしようと殊勝な気持ちに

なっているこの頃です

間に合うでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿