「読まなかったことにしてくれ!!」

タイダイ染め,絞り染めで浮かび上がるマンダラ模様に今日も必死(-v-)

子供

2010-10-24 16:27:14 | Weblog
知ってる人は知ってると思うんですが、実は子供二人の父親なんです。
あまりblogで子供の事を綴っても、年賀状に子供の写真つけてくるアレみたいで家族以外には全然需要ない気がするので、blogではほとんど触れません。
でも今日は小学一年生の娘の、何だろ?学習発表会的なやつでした。
ちょっと前からパパ絶対来てねって念を押して言ってたのです。
ところが彼女はB型なので案の定、昨日から風邪で熱を出してしまいました。
でもどうしても行くと言います。
頑張ったからどうしても行きたいと言います。
もちろんそこまで言うなら頑張ってこられ~って行かせました。
で、本番。
本番ですよ。
体育館に大勢の父兄のみなさん。
ステージで華やかな衣装を着て踊ったり、セリフを言ったり演技する級友達。
その一段さがったところで私服で、でもこの日のために選びぬいたお気に入りの服を着て、そしてたった一言のセリフ。
「4時間目が終わる頃」
鼻声で、でもとても大きな声で言った歩花。
だから僕は最後まで、誰よりも大きく長く拍手したわけです。
この一言のセリフにいっぱい練習したもんな(^O^)
うちの子ぽや~んとしてるから、やっぱり良い役まわって来ないね~f^_^;。
でもこの子は六歳にして既にネパール一回、タイはバンコクもチェンマイも二回行ってる。
連れてったのだ。
だから君やそっちの君より外国に対する壁がないんだぜ♪
歩く花と名前をつけたから、世界中を自由に歩いて1番好きな人のもとで咲けるのだ。

きっと幸せになると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿