「読まなかったことにしてくれ!!」

タイダイ染め,絞り染めで浮かび上がるマンダラ模様に今日も必死(-v-)

タイダイ染め ワンピ マンダラ16ポイント☆

2011-12-15 16:54:04 | Weblog
はい☆

これはオレンジさんのです。

黒に近い紫という非常にやっかいな注文でございましたよ?ハハハハ!
それでもマンダラは美しいです☆↓↓↓

で、考えたんですけど、大まかな色の指定以外は、例えば紺色とか黒とか焦げ茶色とか、赤とか紫とかわかりますよね?

それ以外の指定は次から容赦なく五万円くらいアップしてやろうかと。

まあ、五万円は大袈裟ですが、正しく僕のお願いをきいて、大まかな指定だけをしてくれてる人より何倍も時間がかかってしまうのです。

それでは正しくしてくれた方達に申し訳ないんですよね。

順番が後の人をお待たせする時間がより長くなってしまう。

一般的に解りづらいかもしれませんが、染料ってのは特殊な色の出方をしますので、簡単に「黒に近い紺色」と言われても、イメージでは楽そうですが、染める方では「赤に近い青」と言われてるような場合もあるのです。

それでも極力やるつもりでしたが、一人にそれをやると広まって、更にアレンジしたオーダーが来て無理難題ぶりがパワーアップする悪循環です。

ハンサムな上に天才だから、何でも出来るように思えるのも無理はないですが、マジで切実ですよ?

てか何回も大まかなって言ってるじゃん?

それでもどう?この美しい芸術的ワンピ☆o(^-^)o

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さそり座AB型主婦)
2011-12-15 17:40:01
こちらも本当に美しい~~!黒に近い紫、とっても素敵な色です~!!マンダラやオーロラとの色目の組み合わせも素敵ですぅ♪うっとり・・
オレンジさん~すごく楽しみですね♪♪

私も反省です。。染めのこと何一つ知らないくせに欲だけがあって。。
返信する
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  (オレンジ)
2011-12-15 19:58:46
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 
めっちゃくちゃ素敵ですーーーーーーー!!!!!!!!
16ポイント曼荼羅!! 赤?が凄い効いてる~~~~綺麗だぁあああああ(〃▽〃)キャーー

先日、知人が韓国でフルーツアートってのを見てきたらしくて写真を見せてもらったんだけどね その菊(??花w)がめっちゃ綺麗だったのよ~  フルーツなのに凄い素敵なアートでね・・・・ハンサム氏の曼荼羅も素晴らしいアートだわ!!!!!!!

ボディーの色は紫がいいな~~~って思ってたんだけど 明るい紫ってより暗めの方がいいな・・・・なんて欲張った事を思ってしまったんですよね~~~ヽ(;´Д`)ノ
さそり座さん同様。。。。染めの事知らないのに欲ばっかりですヾ(_ _。)ハンセイ…

とは言ってもww 
色々愚痴られてませすがwかなーーーーぁりテンション上がっております!!!!
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

返信する
Unknown (本人)
2011-12-15 23:35:49
はあ?

それなら濃い紫とか暗めの紫とか言えよ!!日本人だろ?(-_-#)

ぬあ~~~黒に近い紫にどんだけ時間と手間がかかってると………。

マジで酷い。

どんだけ時間かかってると……(。。;)

な、泣けてきたぜ。マジで。

じゃあ暗めの濃いめの紫で新しく染め直してやる(´Д`)

これは他の欲しい人に売ってやるわ!


パッと見れば黒ですが、ホントの黒と並べるとちゃんと紫という、とんでもなく手間と愛情が篭った染めなんですが、誰か欲しい人~?


染めはよく知らないからとか、初めて注文するからとかさ、それ免罪符にしたら何でも言っていいわけじゃないじゃん?

だって俺どんな色でも染めるっちゃ♪ダーリン♪とかラムちゃん風に言ったりしてないぜ?

はう~、結構マジで傷ついたぜ(-.-;)


ザ☆無駄な努力。女の又の力。
返信する
Unknown (くう)
2011-12-16 01:25:07
はい!はい!
私欲しいです~
いつでも買わせていただきます!

1人1人のオーダーに、一生懸命応える誠実さに、うっかりみんなが甘えちゃうのかもしれないですね。
顔見てだとお願いしづらいことも、メールだと言えちゃったりして。。。

それにしても、どの染めも美しすぎ(*^_^*)
いつか私もゲットしたいです!!
おおまかなオーダーでよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (ライ)
2011-12-16 01:42:42
はじめまして。
当方、染めではないですが
オーダー聞いてる間に気絶しそうになります。
で、あなたのオーダーは??
って

ハンサム様、あなた凄いよ!
返信する
Unknown (国語と道徳)
2011-12-16 13:31:29
その言い方だと、ハンサム氏が勝手にカンチガイして難しい色に染めただけ~って風にしか読めないから、ハンサム氏がやってられなくなるのもわかります(´c_` )ホー

多分そういう意味じゃないんだとは思うけど(/・_・\)そう読めちゃうのね。。。

でも文句言いつつも染め直すっていってるハンサム氏の誠実さにビックリです(≧▽≦;)
返信する
Unknown (シコデリコ)
2011-12-16 23:06:58
発注側と受注側で温度差がある感じですねぇ。
時にはきっぱり断る方がいいのかも。

とか言いつつ、きっちり染め上げる妥協を許さないストイックさがザッパ先生並です!
返信する
Unknown (本人)
2011-12-17 01:11:57
いやいや、どうも僕がハンサムな上に生真面目で、その分性根がねじくれて、チン…は立派なわりに心の器的には極小なのでピリピリしてたんだと思われます(-.-;)

皆様にはご迷惑をおかけしてます。

が、僕に関わったのが運の尽きですので我慢してください。

まだ出しちゃダメだ!

いやあ、おトイレに行かせて~って感じで我慢です。


おっと、またかなりマズイこと言ったね俺(゜▽゜)


返信する
Unknown (本人)
2011-12-17 01:21:02
あ、ザッパ先生に比べたら僕なんかはSHAGGSみたいなもんですw

それはそれで凄い気もするけどo(^-^)o
返信する
Unknown (オレンジ)
2011-12-17 18:14:03
ハンサム氏> いやいや・・・・ハンサム氏以外の方があたしの書いたコメを読んでも誤解されるって事は やっぱりあたしの書き方がまずかったんですよ~~~;;
自分の文章力の無さに腹たつわ(;´д`)トホホ。。。
本当に性根がねじ曲がってて器の小さい人だったら、『染め直す』なんて言わないと思いまする。。。
染めに対して妥協を許さないで、無償の時間と愛情、感性を注ぎ込んでるからこそ あたしの書いた言葉に「は?? じゃ、染め直すわ!!」ってなったんだと。。。。

誤解を受けるような書き方しちゃってほんとごめんなさいね~~~~ヽ(;´Д`)ノ


お願いしてた黒に近い紫ボディーと綺麗な曼荼羅達~~♪ 想像以上の完成にまじで感謝してます!!!! 大切に沢山着させてもらいますね♪♪
勿論、着る時は「ハンサム氏HIPPIE'S DYE☆着用心得」wwを確実に守りますよ(*´艸)ゥッシシ

ハンサム氏~~~!! ほんとにありがとうございました~~(〃 ̄ー ̄〃)♪

返信する

コメントを投稿