「読まなかったことにしてくれ!!」

タイダイ染め,絞り染めで浮かび上がるマンダラ模様に今日も必死(-v-)

カレン族 シルバーピアス

2020-01-31 18:46:35 | Weblog
















カレン族のシルバーピアスです。

カレン族って言われても?って人も多いでしょうが、
簡単に言うとタイ北部の山岳地帯で暮らす少数民族の事です。

そのカレン族が作る純銀製のアクセサリーです。

普通の銀製品は銀の純度が92.5%なのに対し、カレンシルバーは95%以上の純度です。

彼らが手作業で作るこの純銀製のアクセサリーには様々な意味合いがあって、
今でもほぼ自給自足で暮らす彼らの、自然と精霊と暮らす彼らの祈りとかが込められています。

ただ僕はあまりそういうの気にしないタチなんで、ふ~んって感じではあるんですが笑
確かに、なんて言いますかね、素朴な、原始の、力強さ。
とにかく何か、小さいんですが何か良いものだと感覚的に思います。
薬よりおばあちゃんの手のひらの方が痛みに効いたりするような、そんな優しく強い感覚があります。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tabisora/a5d4a5a2a5.html

https://tabisora-foolsgold.jp/?mode=cate&cbid=1422079&csid=3&sort=n

今、銀はめちゃくちゃ高いですからね。このお値段は超お買い得ではないでしょうか??
おすすめですよ(^v^)


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROLLOVER  ”Hello stranger”... | トップ | 久々に3連曼荼羅染めましたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事