「読まなかったことにしてくれ!!」

タイダイ染め,絞り染めで浮かび上がるマンダラ模様に今日も必死(-v-)

バンコク☆

2010-02-18 17:13:34 | Weblog
昨日まで雪積もる白銀の世界富山にいたのに、今はバンバンバンコクにいます。
暑いです。
身体がびっくらこいてます。
でも仕事しなきゃただの観光グルメ旅行になってしまうので、仕事します(^O^)
でも実際、移動の疲れと寝不足で死にそうなので、とりあえず♪♪
食います。
バンコクには、例えば、ビジネス街の真ん中に昼間だけ出来る市場があります。
お昼休みのOLやビジネスマンが食べに来るのです。
当然、地元の方100%。
そこにタイヤの溝に挟まった小石の如く混じって、屋台三昧といくわけです。
そういう屋台の味は必ず美味しいのです。
カオサンなんかにいては絶対に味わえないので、バンコクに来たら、君は、変な路地をどんどん入っていってください。
そんなところをどんどん歩いた足は、きっと君を支えてくれる足になります。
左足で一歩一歩歩きつつ、右足で跳べってやつです。
難しい事言いますね。口で吹きながら、鼻で吸えっていうディジュリドゥの奏で方を思い出します。
何言ってるんでしょうか??

腹がふくれたら眠い限りなんですが、仕事しますよ(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですです! (keikei)
2010-03-02 08:32:57
バンコクは路地裏の屋台の飯のもんです!

観光化されたレストランより、やはり地元の人が美味いという屋台で食べてから、いつも食事は屋台って決めてます。

現地に入ればまず「食」からロコしないと、身体が馴染めません。
返信する
keikei様 (本人)
2010-03-02 12:02:12
今回はkeikei様のおかげで快適かつ楽しく過ごすことができました(^^)
ありがとうございます!感謝感激でございます!!
よかったら、いつか屋台で乾杯しましょう♪♪
返信する

コメントを投稿