仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

かぎ編み

2023-04-01 14:32:29 | 好きな物

こんにちねこねこ~~~

 

ここのところ毎日お天気が良くて 世間は 花見でお忙しいことと思います。

 

花粉に弱いワタクシは ひたすら用事だけ済ませて家にこもるをモットーとしております。

家にいると 在庫減らしをしたくなって 手が痛いにもかかわらず 編み物をしてしまうんですな。

で 出来るんですよ。

こんなに あったかくなってから編まなくてもいいじゃんねー--

 

とりあえず 備忘録です。

 

これは ちょっと前に出来てたもの。

いちおう 帽子。

いちおう 着画像。

後ろが かわいいのよ。

色違いのモチーフ4枚でできてるので 気分によって 好きな色をチョイスできます。

 

 

 

 

そして もう一つは ちょっと苦労しました。

合太毛糸 8玉使用。

しかし びみょー------に足りなくって 最後ちょっとごまかしました。

残った毛糸は これだけ。。。

ギリギリでできたのは こちら↓

ストール? マフラー?

よー----く見るとばれちゃいますが 下のほう ふちあみが、、、、、、ない。。。。。。。

 

ま 使っちゃえば わからんって! (-_-)

ほらね。

 

なんかね この透かし編みがしたかったの。

 

かぎ編みばっかりしてたら 手が痛いです。

確実に 悪化してますね。。。

 

 

おつぎは ミシンにします。 (´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来たぜ! | トップ | がんばった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな物」カテゴリの最新記事