仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

新しいトイレ

2024-06-13 11:54:26 | ねこら

こんにちねこねこ~~~

 

毎日 あづいです。(;´д`)

もう 真夏のようですよ。 (-_-メ)

 

 

あまりにも 毎日 あづいので ←謎

ずーーーーっと 気になっていたトイレを 試してみた。

 

 

 

じゃーーーーーん 

上から 入る トイレーーー

 

設置して 初めにやってきたのは ぽんさま だった。。。

においをかいで 退散。。。 _| ̄|○

 

設置して 翌朝

な・な・なんと 大と小が !!!

誰だぁ~~~

 

なんとなく 予想はできるが 確かではない。。。(-_-)

 

 

 

 

 

 

粘ること 数日。。。

やっと 現場をとらえることができました \(^o^)/

 

ワタクシの予想通りでしたね (`・∀・´)エッヘン!!

 

こちらの方でした!!!

しっこ中 (・´з`・)

終わって 砂かけ中

わかった?

ちょーさんです。

じじぃになって この高さは無理かと思いましたが 猫でしたね。

 

 

 

現場写真をおさえられなかったけど めぐちゃんも使ってくれた \(^o^)/

 

もしかしたら ぽんさまも しっこには使ってるかな?

ぽんさま うんぴは トイレのふちに足をかけてなさるので・・・

 

絶対使わないと思われるのは こちら ↓

ダイナマイトボデーの ひでこ嬢

大きさは ちょーさんより 小さいのですが 太さが。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

左 ちょーさん    右 ひでこ

 

もっと 真上から撮らないとわかりにくいのですがね。。。

ひでこ嬢の おなかは すごいです。。。 (@_@)

 

 

 

 

このトイレの場所が エアコンの真下なのですよ。

鉱物系の砂は 白い粉がすごいんだよね。。。

このトイレなら 粉のまうのが少しは抑えられるのでは・・・・と 思ったんですがね。

どーーーかな?

鉱物系 ねこらが 好きなんですよね。

紙系も使ってくれるんだけど 紙系に 変えるべきか・・・・

 

 

みなさん トイレの砂は 何系?

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ 使う? | トップ | 作ったもの(忘備録) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-06-13 12:53:45
あっ❕ このトイレ飛び散り防止のトイレですよね
私も気に成って居たトイレです
買って使ってくれなきゃって思うと買えないで
居るのですが。。。
我が家の猫砂はチップのを使っています
紙砂のやおからのも使った事有るけど
チップのは お掃除も楽だし 楽チンで気に入ってます
返信する
姫子さん。 (オバンジーナ)
2024-06-13 13:12:32
こんにちねこねこ~~~

私も そー思っていたのですが 使ってくれるものですね。ま 我が家 4ニャンなので 誰かしら使うとは思っていましたがね。(*´з`)

チップのは 木の砂?でしょうか。シーツも使うやつ?システムトイレ?

木の砂はむかーーーし 使っていました。
昔の木の砂はすのこのトイレじゃないと使えなかったし 今の猫らが好きでないようなので 今に至っています。

このトイレ 確かに砂の飛び散りは少ないようです。
返信する
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2024-06-13 13:14:51
おニューおトイレ様、おなーりー( ´ ▽ ` )ノ
新しいのをちゃんと使ってくれる御ネコ様、最高だとおもいましたー☆

トイレ砂、うちはカインズの紙製です
まえにシステムトイレを買ってやったのね
みうはズボラ(マジよ!)だから平気でなんでもしたけど
たん吾がああ見えても神経質で
砂をかきかきしようと思ったら・・・アレ?砂がないーーー!!
それっきりこれっきり飾り物でしたね(^^;)
るんは最初から無視の子でした(*´∀`)

ジブンのことばかりベラベラと失礼いたしましたm(__)m
返信する
訂正 (クラ蔵のキッツ)
2024-06-13 13:17:37
砂をかきかきしようとしたら砂じゃなくて
シッコがないないでした(^^ゞ
システムトイレってシッコが下のトレイに落ちるでしょ?
たん吾、頭かたいのよ~♪
返信する
クラ蔵のキッツさま。 (オバンジーナ)
2024-06-13 13:22:19
わ・か・るーーーーーーー
猫って変なとこ 頑固だよね。

紙製 買ってくるとき軽くていいですよね。
うちのやつらも 紙は使ってくれるので こっちにしよっかなーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこら」カテゴリの最新記事