新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

ホキ美術館とチューリップと武家屋敷

2021年04月10日 | ドライブ・旅行

明日の日曜日が茗荷谷で現場作業なので実は本日もお休みしてました。

車を運転したくて仕方がなかったので、千葉市にある美術館に行ったり、佐倉市のチューリップを見たりで休日を満喫
ウキウキしすぎてズームレンズ持っていくつもりが単焦点レンズしか持っていかなかった事が悔やまれる…

 

『ホキ美術館』 世界初の写実絵画を専門に展示する美術館。 入館料は¥1,800。 予約制で内部写真撮影はNG
これ、写真じゃないの と本気で思う程すごい作品が展示されていました。

外観も素敵なので外部写真を


アールの回廊を進みます。


エントランス


最初の写真の正反対側はダイナミックなデザインです。

 

十分堪能したので、佐倉市にある佐倉ふるさと広場でチューリップをめでよう。


人、人、人…  密、密、密…  お祭りですね  
これだけ人が動いていれば1都3県のコロナ感染高い訳だ! って、自分もその中の一人だけど。
ちなみに駐車料金は¥1,000でした。

チューリップだけ撮ると綺麗。


でも引いて撮るとどうやっても大勢の人が写る。


もうこうなったら背景をボカシます。


人が写っていない唯一の写真はこれだけ


結局30分位しか滞在しませんでした。 同じ佐倉市内に武家屋敷あるらしいのでそちらに移動します。

ドラマ『仁』の撮影にも使われたらしいですよ。


一度下ってぇ


また登る。  見知らぬ方を写してしまいました。


武家屋敷も見学しました。


北陸出張で金沢の武家屋敷見ちゃったから… う~んって感想しかないです。


おや?気になる表示が!


何が? どこが?


折角なので他の屋敷も


金沢と比べるのは酷でしたが、まあまあ楽しめたドライブでした。 ホキ美術館が唯一の心の救いでした

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 北陸出張記 休日編① 金沢市 | トップ | 北陸出張記 半日編① 小松市 »