ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

みたDVD勝手にレビュー 「アイアムレジェンド」

2010年04月14日 01時46分33秒 | 日記
えーと。
採点は40点です
評判がそれなりにあったので期待していた分がっかりしたのもあります。

まずパッケージにないモンスターパニックだったこと。
アクション、サスペンスじゃないんかい!

ろこめっとはグロはアウトです。
え~ こんなのグロにはいらないよ?
といわれるようなのもダメ。
逆に言うとコンセプトが中途半端な作品だったともいえます。

ダメだしばっかりになるんですが
①設定上孤独なので役者が主人公以外全然でない(でてもほんのちょっと)
②回想シーンと現実時間がごちゃごちゃでわかりづらい(見る側の負担を求めすぎ)
③オチがあっさりしすぎて思い入れも何も残らない
④そもそも話の設定の説明が文字や言葉ではなく読み解きなので大変
⑤演出もしょぼい(ここが強いのが洋画の魅力なのに!)
でした。

でも主演さんの演技はさすがでした。
誰かって?
それは見てのお楽しみにしましょう。
だいたいレンタル店のランキングに入ってると思いますし。
過度な期待をせずグロもあると構えておけば悪い作品ではない…と思う!

なんていうか洋画というより邦画寄りな構成でしたね~
ま、タイトルが現実に成立した瞬間があまりにも淡白というオチがひどいという感想でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿