ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

(どんたく奨励)GWの福岡市に行くならココだ!

2012年04月27日 00時34分49秒 | 地元福岡のスポット紹介
ゴールデンウィークにどんたくに来られる方も多いと思います。
そこで博多~天神のお勧めのスポットをご紹介!

①ラオックス
これはもうとにかくおススメ!
キャナルシティ(JR博多駅から徒歩15分ほど)に4/27オープンします。
とにかくホビーコーナーがすごい!
子どもから大人まで大興奮間違いなしです。
秋葉原をコンセプトに数も質もすさまじいです。
え? オタクキモイ? そんなの時代遅れですよ、ふっるぅ~い
楽しければいいんです 面白ければ正義。

本家の家電もなかなかですがおもしろいのが北海道から九州までのお土産のコーナーがあります。
白い恋人なんかもありますよ、これは韓国や中国からの観光客をターゲットにしてるそうです。
もちろん誰でも買えますよ。
デコレーションコーナー(ちっさいけど)も女性には面白そうでした。
きっと旦那と子どもがわいわいはしゃいでる間に奥さんこちらにどうぞ、という戦略でしょう!(キッパリ)

価格一億円といわれるあるものも展示されてます。
ぜひ探してみてね!

②ソフトクリームと卵ロール
実は北西部の福岡県民にとって隠れスイーツと有名なつまんでご卵ロールケーキというものがあります。
これがついに福岡市大名にオープン!
5月に向け4月末にソフトクリームもはじめるそうです。
これはぜひ食べるしかない!
●住所:福岡市中央区大名1丁目3−5ARK CUBE 105号室
●TEL:092-725-2210
●営業時間:11:30〜19:00
●定休日:月曜日

③飲食
福岡と言えば? ハイとんこつらーめんです。
実は熊本、長浜、久留米とそれぞれ特徴のあるとんこつラーメンが存在します。
福岡市は長浜ですね。
他の地方にも出店してるんですが一風堂と一蘭が安定しておいしいです。…ちょっと高いけど。
もっと自分で調べたいという方はラーメンウォーカーなんてどうでしょうか。
なんと九州ウォーカーだけでなく福岡ウォーカーとラーメンウォーカーがあります(結構すごくない?)
あとは①でも紹介したキャナルシティにラーメン店がひしめくコーナーがありますのでおすすめです。
というか…多すぎてここがいいよっていえないんです、ウン。
ちなみに博多ラーメンは替え玉(メンのみのおかわり)が前提のためスープは激濃ゆです。
全部飲み干すと塩分取りすぎちゃうので気をつけてね(笑)
やはり夜は屋台にいってみたいところ。
天神と中州の川沿いに壮観というほど並びます。
ただ酔っ払いが多いので女性一人とか若い女性だけ、というのはちょーっとやめといてほしいです。
中州は西日本最大の歓楽街とも言われてますので。

ラーメンしかねぇのか、といわれそうですがまだありますよ。
ごぼう天うどんの発祥は福岡です。
もちろんスタンダードなのもいいですが私はせっかくなら個性が器のヘリからあふれるようなものを食べてもらいたい。
そこでこれ。
「ちょんまげ侍」の博多ちょんまげうどんです。
公式サイト http://www.e-leasing.jp/cont/2011/08/post-146.html
これはすごいですよ。
ごぼう天とはちがいますが(ォィ)

ではごぼう天うどんが有名なところも行きますよぉ
かろのうろん(櫛田神社、博多川端商店街そば)
住所:福岡市博多区上川端町2ー1
TEL : 092-291-6465
定休日:火曜日

実はうどんそのものが博多で生まれたといわれています。
丸天うどんなんかもありますが、そんなに麺類ばっかり食べれないでしょう、ウン。
そこでモツ鍋もおすすめします。
こちらはラーメン以上に店選びが難しい。
そこでぜひ飛び込みで!
ソラリアから西通りにかけてたくさんある居酒屋郡のピンと来た店に突撃!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 10:01:13
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★━━━━━━━━━━━━━━★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★━━━━━━━━━━━━━━★
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 08:49:05
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
Unknown (ろこめっと)
2012-05-07 22:20:21
すみませ~ん、学校に入るので頻繁に更新できなくなりそうなのでリンクはご遠慮させてください~

コメントを投稿