ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

屋久島海がめ日記 Ⅳ

2009年07月11日 16時35分56秒 | 地元九州のお話
最後に実際起こった出来事をば。
保護のため産卵した卵を掘り返していたら別のカメが陸の方から現れ掘りかけた穴の真上をはいずって行きました。
「え…」
一分くらい目が点になりましたねーあれは…

記録用紙のチェックをしていたら目の前からカメが上陸してきて目が合いました。
でも足元まで向かってきたのであわてて避けたら防波堤に頭突きしてごりごり甲羅を削っていきました。
昔はもっと砂があったと言うし防波堤なんてなければなあ、と思っていたらこちらをちらっと振り返り穴を掘り始めました。
「か、かめが何かをうったえている!?」
せっかくなので穴掘りを手伝い安全な場所に移しました。
これは忘れられそうにないですね~

最後に生活はきつかったですがその分仲間意識が強かったですね。
壁がない分一体感があったと言うか。
食事洗濯から全てやらなければならないわけですから。
普段の7日間なんて何してたかも覚えていませんがこの7日間は忘れられそうにないですね。
みなさんも時間とお金と覚悟があればぜひいってみてください。
一生の思い出になりますよ、いろんな意味で(笑)
あと、カメしばらくの間見飽きます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿