ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

こんな天気で持久走などアホなのか?

2013年07月11日 11時31分33秒 | 日記
時々ちょっと考えれば分かるだろっていう命に係わる失策をみかけるんだが、主に夏が多い。
熱中症、熱射病、そして水難事故が主だから。

9日午後1時20分ごろ、千葉県君津市俵田の市立小櫃中学校で、中学2年の生徒8人が熱中症とみられる症状を訴え、病院に運ばれた。同市消防本部によると、男子生徒1人と女子生徒7人で重症者はいない。

 消防や同校によると、8人は4時間目の体育の授業で2~3キロの持久走をした後、給食の時間に教室で頭痛や顔のしびれなどの症状を訴えた。

 銚子地方気象台によると、君津市に隣接する木更津市の正午の気温は33度だった。


この猛暑日が続く中一番一日で暑い時間に持久走って、ちゃんと保健体育を学んだ教師がやったのだろうか?
ちょっと考えれば分からないのかと。
名古屋の方でも似たようなことが中学校であったらしいが、つまらないことで将来日本を支える若者を失うようなことをしないでほしいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿