僕はスコティッシュ!!

僕、折れ耳スコティッシュロングの『ロコ』と人間『キョン』の日々・・・
お互い何を考えているのかな?

『ロコ』はどんなポーズをしてるのかな? 時間を巻き戻して・・・

2009年03月05日 | 『ロコ』
  いつも遊びに来て下さる皆様に問題です  『ロコ』はどんなポーズで寛いでいると思いますか
     
          では、時間を少し巻き戻して『ロコ』の寛ぎポーズを見てみましょ~

                ケージの中でスコ座りで遊んで只今休憩中
     
             『ロコ』が睨んでる丸い物体は『ロコ』の毛で作った「ロコ玉」
       ケージに吊るしてあげたらおもちゃに変身 『ロコ』のお気に入りのおもちゃです

         遊び疲れたら・・・ こんなポーズに 真上から見るとこんな感じです
     
                     『ロコ』目線から見るとこんな感じ
     
                 こんなポーズをしてても物音がすればチェック
     
           さすが猫ちゃん 耳が毛で埋もれてても良く聞こえるんですよ
                  チェックしても興味が無いと元のポーズ
   
           どうしてこんなポーズで寛ぐのかな 面白い猫ちゃんですよね~

     いつも遊びに来て下さる皆様は1枚目の写真を見て『ロコ』の寛ぎポーズが解ったかな

                いつも遊びに来て下さってありがとうございます


『キョン』から皆様へ
皆様は花粉症に苦しんでいませんか?
私は数日前から絶不調でイライラです・・・
目は痒い&鼻水がタラ~&くしゃみが・・・
目玉&鼻を取って取って洗いたいよ~
寝る時も鼻が詰まっているので口呼吸
朝起きると口の中からロコの毛が
今は抜け毛の時期ですか?ロングちゃんは年中抜け毛かな・・・
こんな毎日が続き今は喉にロコの毛が絡んでてゲホゲホ
薬を飲めば睡魔&思考能力が無くなり皆様の所へ遊びに行ってもコメントを残す元気も無く・・・
でも皆さんの猫ちゃん&記事も気になるし・・・
少しの間見ポチになるかもしれません
元気がある時はコメントを残したいです

でも辛い・・・ 誰か助けて~~~~~~


          にほんブログ村 猫ブログへ
              猫ブログランキングに参加中
                僕に猫パンチしてねします

     《お知らせ&お願い致します
    皆様のコメントを楽しく読まさせて頂き楽しみにしていますが、只今コメント返事は皆様ご一緒にさせて頂いております。
     皆様とご一緒の返事でも良いよって思って下さる方はコメントを残して頂けると嬉しいです。
     時間に余裕がある時は今迄通り個々にご返事をさせて頂く予定です。 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-03-05 18:10:04
(*^m^*) ムフッ
あたりました!ロコちゃんのポーズ
以前もこんな風にしてたのを覚えてましたよ
いつも体が柔らかいロコちゃん
こんなポーズが出来ちゃうなんて羨ましいです

花粉症辛いですよね
私も毎年苦しんでいます!!
キョンさんの苦しみ、よ~くわかりますよ
無理しないでくださいね
Unknown (Chocolat)
2009-03-05 18:16:45
1枚目のお写真でわかりましたよぉ♪
ロコちゃんならあのポーズだろうな~って☆
私がマネしたら、腰を痛めちゃいます(苦笑)。
花粉症は本当にツライですよね(涙)。
私も人生の半分以上の花粉症キャリアですぅ。
同じく長毛ニャンの抜け毛の季節や
黄砂の季節が重なって、本当にきつい毎日で。
こういう時はムリしないのが一番ですよね!
キョンさんもお大事になさってくださいね~。
Unknown (youbobo)
2009-03-05 18:54:45
ペタ~~・・
ロコちゃんらしいかっこうですね~^^

わたしも花粉症です
毎年鼻水ずるずるですぅ~><
ツライですよね~~><
Unknown (Chikaぽん)
2009-03-05 19:08:41
O(≧▽≦)O ワーイ♪
当たりましたよ!ロコちゃんの二つ折り!
じゃなかった前屈姿勢~(笑)
猫って体は柔らかいけど、ここまで柔らかいのはスコならではなんでしょうね。
スコちゃんって、いったい何がどう違うんだろう?( ̄へ ̄|||) ウーム

花粉症大変ですね。
これからが本格的なピークらしいので、
少しでも症状を軽減できるサプリや飲み物を摂って
乗り切ってくださいね~ヾ(゜ω゜)ノ゛
Unknown (玉ちゃん)
2009-03-05 19:47:18
ロコちゃんは 本当に体が柔らかいのね。
こんなポーズしてるとは 思わなかったわ。

花粉症は辛いみたいですね。
私は経験が無いので あまりわからないのですが・・・
花粉症の人みてると 本当に可哀相になります。
Unknown (chucky)
2009-03-05 21:13:30
やっぱり、思ったとおり折畳まれてるぅ~
ロコちゃん本当に体が柔らかいよねぇ(笑)
ウチも前にちびっこがこの体勢をした時、
真っ先にロコちゃんを思い浮かべたもん♪

花粉症の時期は辛い思いをされる方は
大勢いますよねぇ。
私は花粉症の経験がないけども、
見てるだけで、可哀相になっちゃいます(涙)
これから本格的にピークになるので、
頑張って乗り切ってくださいねぇ!!(応援)
Unknown (まりま~)
2009-03-05 21:18:02
わ~本当にロコちゃんは体が柔らかいのですね^^
つかれたら、前倒れできるのね(^^;)
埋もれちゃった顔がかわいい^^
Unknown (とろおば)
2009-03-05 21:24:18
前屈~!!!大正解!!(笑)
ほんとにロコくん、めっちゃくちゃ
柔らかいですよね~♪(愛)
私は開脚前屈は全然ダメなので、
弟子入りしたいぐらいですよ!!(愛)

キョンさん、花粉症なんですね;;;
私は今のところ大丈夫っぽいんですが、
さすがにこの季節になると、鼻の中が
ちょっとかゆいような、ムズムズした感じがします;
花粉は目に見えないだけに、逃れようがないですもんね;
ムリせず、がんばって乗り切ってください!
Unknown (ねこばか)
2009-03-05 21:41:03
このポーズ何度見てもすごいです~。
私はめちゃくちゃ体が硬いのでこのロコちゃんの柔らかさを少しわけて欲しいです(笑
キョンさんも花粉症なんですね(涙
私もですよ~~(涙
毎日毎日泣いております。。。
早く花粉の季節終わって欲しいですねぇ
Unknown (もふいのち)
2009-03-05 22:03:55
こんばんにゃ~
さすがロコちゃん・・・
こんな格好が出来るのはロコちゃんだけだよね~
てんもここまでぺっちゃんこにはならないなぁ
どうしたらこんなに柔らかくなるの~?
教えて~~~

キョンさん、花粉症なんだ~
大変そうだね~
ウチの兄ちゃんも花粉症がひどくて、
目が痒い痒いで、くしゃみと
鼻がムズムズするみたいで、
空気清浄機を抱えておりますよ~
まだ発症していない私も
目がゴロゴロするし、鼻かみも頻繁になってます。
今年は地方が酷いんだってね。
早く花粉の季節が終わりますようにっ!