きっと明日は雨のち晴れ

六甲道診療所での仕事は忙しいけど、それなりに楽しい。ちょっとくじけそうなことがあっても、雨のち晴れです

さすが麦ちゃん

2023-10-12 21:15:35 | 旅行記
街道をゆく
を、オンデマンドでみてます
湖西からはじまり、近江を愛する司馬さんの足蹠を
麦ちゃんがたどる、、
改めていってみたくなりましたが、

その数日まえに、妻、福田さんに阿川佐和子さんがインタビューする
Youtube、、みました。
福田さんがわかかりしころ、司馬さんと一緒の写真で、
陽気にわらっている姿をみて、
これはまさしく、
黒メガネの、、(義母のち〇ばさんから、おにいちゃんと
よばれている 司馬遼太郎ににているのかわからんけんど
自分のような横で、大笑いしているのは、
もう、似すぎているというのは失礼なくらいに
わらいころげていた、奥方ですが、
その、インタビュー動画にも、笑い転げてしまってます。
まあ、たばこすってるシーンが多いのは残念

それにしても、
麦ちゃん健脚な、安土城あとに、とまったらおしまいといいながら
仏石をさけながら、琵琶湖を一望できる、みはらしに
のぼりきってましたね
おもわず、彦根城、長浜城につづいて、
こんどは、安土城址にいってみたくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮無力 自分には何もでき... | トップ | ここでやりつづける楽しみが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事