ろかぶろぐ

ネトゲのだらだら日記blogだったはずの何か

日付逆転更新をこんな形で補足してみる。

2005年04月12日 | RO
最近特に目立って何かしてるーと言う訳でもないんですよね。
なので、前に書いたINTプリの近状を。
何時プリになったのかって?

こちら参照で。


支援型としてはまだまだ弱く、中途半端なプリとして成長中です。
DEX20振ったあとひたすらINTに振っていた為、
防御が真に紙なんですね。
まぁ、+4精錬防具くらいは揃えてますが。

高INT+キリエ10+ヒール10で死ぬ事はそうそう無いですが、
どうしても自分にヒール連発するようになるので支援が疎かになりがち。
殴りに比べてもDEXが低いので、詠唱も遅い。
全滅こそ無いものの、支援としては微妙な所です。
SP切れが全く無いのが利点でしょうか。


一応JOB42で補正込INT120の予定です。
その頃には夢の2kヒールが!
Lv上げに苦労しますがね……
ノビ~アコ~プリに至るまで、殆どソロ狩りをした事が無い、と言う。
プリになるまでは2PC、プリになってからはGで寄生生活です。

そんなに激しく効率が上がる訳でもない微妙プリに、
公平してくれるありがたさ……
私に出来るのは支援の腕を磨く事だけでしょうか。
4人以上になると頭が目いっぱいになっちゃいますが(汗

何はともあれ、現在100万ID記念で経験値1.5倍フェア中。
前日のドロップ2倍は爆睡して逃した訳ですが(ぉ

この機会にLv底上げを~と意気込み、
殴りを上げようかINTを上げようか悩んだ所……

殴りの武器は返却済みだったのを思い出しました orz

と言う訳で紅さんやマトリさんが居たので
『寄生させt』
とずぅずぅしくお願いし、3人でSDに行ってきました。


BOT対策をしたらしく、トータル接続数は減っていました。
が、普段に比べて無茶混み。
やはり美味しい期間は皆逃さないのね……と思いつつ、
ひたすら狩り(私は支援)

やはり普段に比べて上がりは早い!
ウマウマと1時間半程続けた所で私が力尽きました =■●_

移動狩り+なるべく切れないようにフル支援は疲れるよパパン。
コンビ狩りなら多分切れないで支援続けられるんでしょうが、
今のINT型だと周りに気を使いつつ、
死なない配慮しつつですから、やはりボツボツ切れますね……
せめてブレス・IAくらいは切れないようにならないと……

しゅぎょーが足りません orz



一端撤退し、クリLKとクリアサ、そしてグロ持ちプリと言う事で
亀地下に平蔵さんも交ざって再度狩りに。
平蔵さんは無理無理!って言ってましたが強行w

1Fで暫く狩るも、特に危険も感じず。
途中LA+ハッケイでバスバス狩るモンクプリ組を見て、
またスキルに悩む事に。
パッシブでハッケイ持ちのモンクは居るので、
少しINT振ってプリと2PCすれば結構いけるのでは……?とか、
考えちゃいました。

暫し狩ってLvも上がったりして、でもまったりムードだった為に
『暇』とかつい言っちゃった所、
2FにGO!と言う事になりまた移動。

マトリさんが様子見に移動した直後に戻ってきて、
今無理、とか言うので私も何気に覗いてみると……


はい、予想通りです。


MH即死!!


油断してました。orz


その後やはりLA+ハッケイ組があっという間に一掃。
イグで生き返らせてもらって、気を取り直して2Fで狩り。

コエーーーーーーーーーー!!

いや、やっぱり狩りはこうじゃないと。
死と隣り合わせ(と言うか紅さんとか死んだような)な狩りこそ、
狩ってるって感じがしますよ、気を抜いたら逝ける、みたいなw

ずっと移動していって、3F前に。
マトリさんが様子見に行ってくる~と入ったのはいいですが、
帰ってきません。

暫く待っていると、
『禿3匹居た』と絶望的な言葉が。

丁度リザも4になり即時復活も可能になった為、救出に向かう事に。
無理も承知で。


時々出る亀を何とか撃破しつつ進み、マトリさんの元へ……

着いたと思ったら襲撃!
善戦空しく紅さん死亡。
よし、こう言う時こそリザ4だ!!と言わんばかりに
紅さんとマトリさんを復活させ、体勢を立ち直すぞ……と

思ったけど、何か一杯居る~~~~~~~~~!!

ええ、先に申した通り、防御が紙のプリにございます。
ヒールかける暇も殆ど無くあっさり死亡。
平蔵さんも死亡。マトリさんも死亡。紅さんも死亡。

皆死亡。

てか


無理。


まぁ、それでも美味い狩りでした。
Lvも2個ずつ上がりましたしw
INTも念願のカンスト達成。
後はVITとDEXに振るぞーーーーっと。


現在70/35

STR01
AGI09
VIT10
INT99
DEX20
LUK01

このペースだと、今週中に殴りを追い抜きそうでちょっと鬱です orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やお)
2005-04-14 00:03:09
プリやっぱ4人目から少しテンパルよねw

最近は慣れてきたけど・・・それなりに_| ̄|○



相変わらず殺しちゃう・・(*ノノ)



亀D1(ソリッド)は最近の私のホームグラウンドだったりw

LA→Arvばっかしてるダンサー見かけたら私ですね、ハイ。



私のプリキリエまったくつかったことありまs(ry

だってだって、詠唱遅くってめんどくちゃいんだもん・゜・(ノД`)・゜・
返信する
確かに (ロカ)
2005-04-20 11:33:39
フル支援を考えると、テンパリマスネ。

でもまぁ、そんな激しい狩場行く訳でも無いので、

まだまだ楽なんでしょうが。



キリエは後衛用と割り切って、前衛は空いた時間でかけないと

足止める結果になるので使い所が重要ですかね。

まぁ……AGI職だとキリエ脆いケド
返信する

コメントを投稿