RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

たった1時間だったけど…

2024-02-19 | ロコ母
おはようです

一昨日の土曜日の事

遅いお昼ご飯を食べ終え、そろそろ片付けしなくちゃと思った3時過ぎ(あまりにも遅過ぎ

突然「パンッ」って音がしたと思ったら

テレビとエアコンが切れた~~

停電

この時は、我が家だけなのか

それともこの辺一帯なのかもわからず。



ロコ父にブレーカーを見てもらい、いじってみたけれど、停電は解消されず

そこで東京電力に電話するも、解決しない

家の外が騒がしくなっていたので、ご近所の方に情報収集を~~

すると我が家だけでは無く、この辺一帯が停電してる事が判明(みんな不安で外に出て来てた)

そうなったら復旧するのを待つしか無いよね~~

土曜日は幸い、そんなに寒くも無く

3時過ぎだったら、エアコンが切れても過ごせる位でした。

一応数年前に購入した



ポータブル電源もあるし

まだ使った事無いけど



カセットボンベヒーターもある

だけど復旧がいつになるかわからないって、めっちゃ不安になるね~~

冬だったからまだ良かったけど、冷蔵庫の中身も心配になるし

お風呂はガスだけど、電気が無いと操作出来ないし…

そんなこんな不安な時間が流れて行ったけれど

1時間後には、無事復旧しました

夕方になって、少し肌寒く感じていたから本当に良かった

たった1時間の停電で、あたふたしてるなんて

能登半島地震で被災された方々に、申し訳無いですね。

停電の原因は不明なままですけど、改めてまた防災の意識を持たないといけないですね~~

我が家のわんこちゃん達は



そんな騒動があったにもかかわらず

気持ち良さそうに、お昼寝三昧でした

とにかく真夏の暑い時期じゃなくって良かった

電気の有難みを再確認した1日でした

おまけ

今年のロコ母防寒グッズ購入品



ながら毛布で~~す

袖が付いた着る毛布

肌触りも良くって、気持ち良い~~

買って良かった購入品でした


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿