RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

困った、困った💦💦

2022-03-14 | ロコ母
おはようです

この週末は、とても春らしい陽気でしたね~~

関東も来週辺り、桜の開花便りも聞こえて来そう

さて、最近の困り事

その①

我が家のロコリルちゃんが、愛飲しているアルカリイオン水


メーカーより写真お借りしました

何と、この秋で終売になってしまうそうなんです

それも2ℓだけ、500㎖は存続だって…(2ℓの工場の老朽化が原因とか)

はて…

これからお水、何あげようかな~~

このニュースを知ってから、色々ネットで調べてみたんですけれど

コスパ、買いやすさ等考えると、中々これってお水が見つからず

もし何か良い情報持っている方いましたら、ぜひ教えて下さ~~い

その②

7年前に購入した、カメラが入院中です



どうやら本体では無く、レンズの問題らしいです…

なのでしばらくは、iPhoneショットでお届けです。

困り事はここまで~~

先週の「マツコの知らない世界」のチャーハン特集を見て

「チャーハン食べたい」と大騒ぎのロコ父

翌日、ロコ父が買って来たのはこれ


メーカーより写真お借りしました

味の素の冷凍チャーハン「ザ・チャーハン」



うわさには聞いていたけれど、めちゃめちゃ本格的なお味

チャーシューもゴロゴロ入っているし、満足感ありますね~~

2人分で400円弱だし、コスパもバッチリ

下手な中華屋さんで食べるより、絶対美味しいと思うな~~

ロコリルちゃんが、全然出て来ないので最後に

最近のほのぼのショット



食後さっさと、寝室に行っちゃうリコなのに



最近は、リビングで寛ぐ事も多くなりましたよ~~

もちろんロコとも



ほっこりする瞬間です


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2022-03-15 09:33:20
ロコ母さん家やきゃふさん家は画像が違いますものね。
我が家はスマホで撮ってるだけなので
主人がカメラが違うんだから仕方ないよって
そして私ではとてもこういうカメラは使いこなせないって言ってました(;''∀'')
早く退院できるといいですね。

レレパパも冷凍食品のチャーハンが大好き(*'▽')
私が大阪に行ったりする時のためにって名目で買い込みます。
もしかしてって冷凍庫を見たら上の写真と同じのがありました(≧▽≦)
この前も冷凍チャーハンランキングで絶賛されてたマルハニチロのチャーハンの極み えび五目X0醤を買わされました(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿