RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

それぞれの定位置♪

2020-06-29 | 普通の毎日
おはようです

今日は夏バージョンの、寝室の定位置をご紹介

(注;我が家は、ロコ母とロコリルで一緒に寝ています)

冬の間は、お布団の中に潜り込みの皆様も

暖かくなってくると、定位置は変わります~~

ロコは



ロコ母のベッドの向かいにある

ハウス型のカドラーを、独り占め

時には、ベッドに来るときもあるけれど

ここがお気に入り

雷がひどい時も、ここに避難

落ち着くんだよね

リコは



枕が定位置



ロコ母も枕を使うので



2人でシェアして使ってます

ルコは



寒い時は、ロコ母の腕枕でお休みも

夏の時期は、ひんやりな羽毛布団の上が定位置

わんこに合わせて冷房を付けると、寒くなる事が多いので

羽毛布団は、1年中仕舞えません



こんなところでも、個性が出て面白いんですよね~~

可愛い過ぎる~~

ある日の夕飯



かまぼこの海苔チーズ

ピリ辛きゅうり

トマト



茹で玉子入りの小松菜の煮浸し

メインは



手羽元の塩麴ニンニク漬け焼き

一時流行った塩麴、便利なので

最近良くお肉料理に使用してます

そして、以前はオーブンで焼いていたのを

ストウブに変えたら・・・

驚く程、ふっくら柔らか、骨の肉離れも良く最高



地味飯でしたけれど、美味しいお夕飯でした


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2020-06-29 16:10:41
それぞれの定位置、分かります(*‘∀‘)
りり花は冬の間はずっと私に引っ付いて潜ってます。
杏は布団の上で寝たり、潜ったりの繰り返し
夏はどちらも布団の上でずっと寝てます♪

オードブル美味しそう✨
蒲鉾にチーズ挟んで海苔を巻いたの、また真似させてもらいます(>_<)
塩麹、流行りましたね。
我が家も即買いましたが、いつのまにか作らなくなっちゃいました(笑)
ストウブの鉄板?
そっかぁIHヒーターで焼いて食べるのですね。
ドウシヨウ、欲しくなった(;^ω^)
返信する

コメントを投稿