RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

BBQの達人達♪

2014-06-26 | 旅行
おはようです

昨日も大雨、雷すごかった~~

ロコ母お休みで良かった

ロコがめっちゃ雷ビビリんちょなんでね


さてさて・・・

男性陣に火熾しをしてもらったら、人のディナーtimeの始まり、始まり~~

もう毎月のようにBBQしてるから、火熾しも手慣れたもんですよ



豪華お肉ど~~ん



出始めましたね、枝豆&とうもろこし

美味しい~~



いかくんセロリ(きゃふさんに作ってもらいました~)、ネバネバ海苔巻

最近ネバネバにハマってしまい

この間森のコテージでも作ったんですが、中々美味しかったので再度リピート

納豆、メカブ、おくら、長芋を混ぜ混ぜして、海苔で包んで頂きます~~



だし醤油のおむすび

これは後々、焼きおにぎりに

これが絶品だった~~



この日は夏至

明るい中でのBBQです~~



美味しいお肉を食べたり、ビールを飲んだり、至福の時間です



BBQのマイスター2名が



絶妙な焼き加減で、焼いてくれます

とうもろこしも焼いたら、甘くって美味しかった~~



まだまだ明るいので、わんこの皆さんも放牧中

リコは黄昏てるのかな

今回も美味しかった~~、ごちそう様でした

BBQのディナーが終わったら、お部屋でまたまた飲み直して

男性陣はパズドラ談議

良い時間になったら



また明日


おまけ

ロコリコ家の近所では、農家を営んでる方がいるので



こんな朝採れの枝豆も、無人販売で売っています~

せっかくの朝採れ、3分の1はそのまま茹でて頂きましょう

これはこれで、豆の甘さが引き立って美味しい

でも最近のお気に入りの食べ方は・・・



鞘の両端を切って、粗塩を振って揉んで、一晩置くんです~~

これを洗わずにそのまま茹でると、豆の中まで塩味が染みこんで、めっちゃ美味しいんですよ~~



こんなお上品に盛り付けてますけど、この倍くらい食べたかも

時間があったら、やって見て下さいね


秘密基地で、ご一緒したのは

「せれびんのぼやき」


続く


ランキングに参加しています


下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルママ)
2014-06-26 10:55:43
練馬地方、昨日は大雨に雷ひどかったみたいだね~ニュースで見たよ(*_*)

ネバネバ納豆抜きで、食べたら美味しかった(^.^)v
だし醤油おにぎり美味しそう♪
枝豆も、おいしい季節だね!! 今度ためしてみよう(*^^*)
Unknown (ユキノエ)
2014-06-26 11:20:56
そちらは大雨だったんですね?!
こちらはここのところ晴天が続いていて、暑すぎます(u_u)
怖がりロコくんには、嫌な日々が続いていますね(>人<;)

ネバネバ、私も大好きです^o^
朝採れの枝豆も美味しそう!
こんどやってみますね☆
Unknown (ryonouske)
2014-06-26 13:01:11
雷の音ってすごくてドキドキしてしまいますよね。
昨日はきっとロコ母さんがいてくれていつもよりは安心だったんじゃないかな?^^

新鮮な素材でシンプルにいただくが一番おいしいよね。
枝豆は一晩置くのはやったことがなかったので今度トライしてみようかな^^♪
Unknown (きゃふ)
2014-06-26 16:42:07
本当に、ロコ母はマメだよね♪
この枝豆の塩味
最高だったもの
Unknown (SULLIVAN)
2014-06-26 17:02:11
さすがBBQプロ!!
すごい美味しそうです♪
他のネバネバとかも気になりました★

明るい時間からBBQ~!しかもワンコと一緒って
最高ですね。
みんなもいっぱい遊べてうれしそうです~
Unknown (まゆ)
2014-06-26 19:22:54
わんこを遊ばせながら
BBQ!なんと贅沢
そして焼いていただいて
最高ですね!

枝豆大好きです
お塩で揉んで一晩ねかすのですね~
今度挑戦してみます♪
Unknown (ちゃいママン)
2014-06-26 22:06:21
BBQの食材、毎度ながら豪華ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
サイドメニューのいかくんセロリ、ネバネバ海苔巻も
おいしそう~(^¬^)ジュル...

枝豆、塩揉みして
そのまま湯がいてました``r(^^;)ポリポリ
次回から、1晩置いてみますね(*^^)v

Unknown (ritsu)
2014-06-26 22:28:56
そちらは時々激しい雨が降るんですね

こちらは、湿っているだけで
あまり雨の日は多くないし
激しく降った日はあまりないような??

枝豆私も好物
やってみなきゃ
ただ、食べ過ぎるとお腹がパンパン
翌日大変なことに(笑)

バーベキュー担当の御二方
なれたものなんですね
頼りになる男性陣
いつかご指導いただかなくっちゃ
Unknown (ロコ母)
2014-06-26 23:37:59
シエルママへ~~

本当に雷雨がすごかった~~

ロコはず~っと元気無かったよ

だし醤油のおにぎり、そのままでも焼いても美味しかった

枝豆も美味しいから、やってみて~~

コメントを投稿