RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

馬肉のローフード(生食)の途中経過!!

2015-03-14 | わんこご飯
おはようです

やっと週末~~

大した予定も無いけれど

お天気が良いだけで、ワクワク

さてさて・・・

あんずママに買って来てもらい

馬肉のローフード(生食)を始めて、そろそろ2ヶ月近くになりました~~



最初に買って来てもらったのを食べ切ったので

その後はネット通販で購入しています

まだ始めて日も浅いので、目立った効果は無いのですが・・・

ロコリコ共に体重減となっています



ロコは2.5キロ2.3キロへ

200g減



リコは2.2キロ2.02キロへ

180g減

短期間で、この成果

もちろん前にも書きましたが、ダイエット目的で生食馬肉を始めた訳ではないのですが

これは嬉しい効果

リコは、食べる量は変わってないのですが

昨年から今年に掛けて、何故か増量していたんです

昨年の今頃は、2キロ弱だったので

最終的にはそこまで戻れたら良いな~~

前回の記事で、興味を持って

ユキノエルさん、シエルママも生食馬肉を始めましたよ~~

ユキちゃん、シエルもダイエット効果が出て来たようです

その他にも興味を持った方が、結構いらっしゃったので

今回はお店も紹介させて頂きますね

Smile Tailさんです

国産馬肉ですが、お手頃な価格で提供してくれます

ネット通販もしています

興味のある方は是非

ただ、全員の子が合うとは限りませんので

その辺りはしっかりと見極めてあげて下さいね~~



粗挽きミンチをキューブ型にカットされているので

取り扱いも簡単

我が家では



こんな風にあげています~

前回の写真、使いまわしです

馬肉、トマトジュースで煮たおからや野菜

そしてやげん軟骨のフレークです~~

このパターンは多いですね

あんずママのアドバイスでは・・・

災害などで生食馬肉が手に入らなくなる事もあるので

カリカリフードと半々くらいが良いのでは

との事です~~

なので我が家では

朝はカリカリフードのみ

昼はカリカリフード+馬肉orその他のお肉(半々くらい)

夜は馬肉メイン+野菜等のトッピングにしています~~



ロコリコも大好きなんですよ


ランキングに参加しています

下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


          

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルママ)
2015-03-14 11:28:48
シエルは、ダイエット目的で食べ始てから150グラム減\(^^)/
シエルの場合は夜だけ馬肉で朝は、カリカリフードにしてるよ♪
あと200グラム減を目指して、のんびり頑張ってます(*^^*)
ポチも食欲促進に、なってるよ!!
教えてもらって良かった~ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (イチローママ)
2015-03-14 13:05:14
お久しぶりです。
さっそく 馬肉 注文しました。
ダイエット頑張ってみます。

教えて下さってありがとうございます。
結果はまたのちほど…(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-03-14 14:01:59
かなり身体にも良さそうだし
自然にダイエットしてくる。。。

体重に関しては個体差があるだろうけど
ワンコのからだに良いことは
確実だね
返信する
Unknown (まゆ)
2015-03-14 18:51:54
詳しく教えてくれてありがとう~
我が家野菜増しでダイエットさせたけれど
馬肉いいかも
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-03-14 20:07:37
こんばんは!
ユキノエBlog、紹介してくださってありがとうございます(≧∇≦)

馬肉、我が家も2袋目突入でーす!
ユキノエも毎日夜ご飯に、ガツガツ美味しそうに食べてます^_^

体にも良くて、尚且つダイエットにもなる!!
ほんと、良いものを教えていただいてありがとうございました(^.^)
私の周りのお友達も、チラホラ馬肉始めてまーす(^_-)-☆
返信する
Unknown (ラウレアママ)
2015-03-14 21:11:07
馬肉♪からだによさそうですね(*^^)v

ラウレア君
もう少し体重増やそうねって
言われているんですが、ご飯の量を増やすと
お腹壊しちゃうです(*_*)

お耳カイカイや、肌もあまり強くないので
お肉のトッピングの代わりに
馬肉がいいかも(*^^)v
ロコ母さん♪
教えて下さって、ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2015-03-14 23:31:57
馬肉が良いのは、わかってたけど
毎日となると、金銭的にも…って
心配だったんですよ``r(^^;)ポリポリ

こちらは、リーズナブルでいいですd(^-^)ネ!
我が家は、ダイエットはしなくていいけど
皮膚の弱い子もいるし~考えてみます(^o^)ゞ
返信する
Unknown (あんずママ)
2015-03-14 23:36:04
ロコリコちゃん気に入ってくれて良かった!
うちも初めは生肉って・・ちょっと抵抗ありましたが、安心と栄養を調べぬきようやくスタートでした!
あんずも大好きなのでもうやめれませんね♪
返信する
Unknown (コタロー)
2015-03-14 23:46:25
すごい効果♪
おいちゃんもその手で行こうかな(^^ゞ
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-03-15 16:20:38
シエルママへ~~

お~~、シエルも150g減に??
中々順調だね!!

ポチも喜んで食べてくれて、本当に良かった♪
返信する

コメントを投稿