RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

今日は食べ物ブログ5♪

2015-10-07 | 人のご飯
おはようです

SWの旅行記も終わり・・・

お出掛け記事も、あるんですが

今日は食べ物記事を、お届けしま~~す



食べ物つながりで、ロコの隣にはお肉型のおもちゃ



出たがりルコち~、ごめんね

まずは、いつかのブランチ



この日は



ココナッツオイルのスコーンを、焼きましたよ~~

膨らみがイマイチでしたが(ってか、全然膨らんでない

味はめっちゃ美味しかったです~~~

そして

最近職場の、ちくわぶ大好きっ子さんから

ちょくちょくちくわぶをもらうので・・・(配送先の近くに、ちくわぶの工場があるみたい



ちくわぶを生パスタに見立てて

ジェノベーゼソースで

これがめちゃめちゃ美味しくって

第2弾



アラビアータ風

これも美味しい~~

これからどんどん、メニューを広げて行こうかなぁ

最後に



これも職場の人からの、お土産~~

ミスドのジャックランタン

甘くないプレッツエルかと思ったら、やっぱり甘かった

でも甘さ控え目で、美味しかったです~~

明日はお出掛け記事を、お届け致します~~




ランキングに参加しています

下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


          



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2015-10-07 15:23:41
竹輪麩をパスタ風にアレンジ・・・

確かに美味しいかもです
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-10-07 16:04:45
へぇーーちくわぶでパスタ風?!
すごいアイデアお料理ですね!さすがロコ母さんU+263B
返信する
Unknown (まゆ)
2015-10-07 18:08:58
ロコ母さん
ステキなアイデアですね~
ちくあはぶおでん以外で使った事ないよ~
そして西の方ではには売ってもないのよね><

返信する
Unknown (ラウレアママ)
2015-10-07 21:16:38
ちくわ麩…
食べたことないんです…
和歌山にも、ちくわ麩、売っていますが…
まずは、おでんに入れてみます!

スコーン♪
おいしそうですね(*^^)v
この頃、バタバタしていて
お菓子もスコーンも焼いていないので
今度の3連休中に焼いてみます!
ラウレアにも、パンケーキ焼いてあげるって
約束しているんです(#^^#)
返信する
Unknown (れれまま)
2015-10-07 21:58:11
ロコ母さんの食べ物ブログ、大好きです(*^^*)
竹輪をパスタに仕立てるなんて斬新ですね。
ジェノベーゼもアラビアータも美味しそう~(^O^)

スコーンも作られたなんて凄い!
以前はバンとか焼きましたが、もう全然やってません。
きゃふさんやロコ母さんのを見て、久しぶりに作ってみたくなりました、
返信する
Unknown (コタロー)
2015-10-07 23:18:14
ほんとに美味しいもの一杯♪
羨ましいですよ。
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-10-07 23:48:55
ラウレアママさんへ~~

ちくわぶ、関東から西の地方は食べ慣れませんよね!!
でも小麦粉で出来たもの♪
何にでも、応用できますよね!!
取りあえず、おでんのちくわぶも美味しいです!!
お試しください(^^)/

私も今日久々、お野菜たっぷりのミートローフを焼きました!!
忙しいと中々ね(^^ゞ
ロコリル、喜んで食べてくれました☆
返信する

コメントを投稿