RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

これでどうかな❓

2021-06-24 | わんこグッズ
おはようです

ず~~っと気になっていた事・・・

ルコのご飯の食べ方



食べ方が下手、そして舌のターンの勢いあるので

浅い器だと、奥にこぼしちゃうんですよね



で、何か良い食器は無いものかと、見つけていたんですけれど

やっと希望に合うものを、見~~っけ

これ



その名も「こぼれにくい食器」



2つの返しでフードがこぼれにくい(高目のフチと、骨型凹み)

骨型凹みで持ちやすいとの事

早速、使って食べてみよう~~

ロコ



全く問題無し

リコ



こちらも問題無し

そして、肝心のルコ



いつもと違う器に戸惑って、中々食べない

5分位掛かって、ようやく



やっと食べ始めてくれた

そこに近寄る、白い影



更に近づく



とうとう



真横でお付き添い

でもこれ以上は行かないんだよね~~

もらえないんだったら、逆に辛くないのかな

っていつも心配になるロコ母

新しい食器どうだったかな~~

この時は、こぼさずに上手く食べてくれたけど

とにかくルコが食べやすくなってくれたら、嬉しいな

しばらく様子を見て行こうと思います


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿