RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

優しい末っ子さん💛

2021-02-25 | ルコ
おはようです

急に暑いくらいの陽気になったと思ったら

真冬の寒さに戻ったり。

寒暖の差が激しいので、体調管理に気を付けないとですね

さて、我が家の末っ子さん



来月6歳のお誕生日を迎える、ルコです

この間、ふと思ったんだけど

ルコには、怒るって感情がないのかなってね・・・

ロコは、しつこくされたり、急に寄って来られたりすると

びっくりして、「ワン」って吠えて怒りを表す。(ワンコに対して)

リコは、抱っこされているのに

他の子が近寄って来ると、「カァ」って威嚇してヤキモチを表す。

だけど、ルコにはそう言うところが全く無いんだな~~



例えば、おやつを落として他の子に取られても、怒ったりはせず

ロコ母の顔を見て「どうしよう」って表情

ひどい時は、ロコにご飯を食べられちゃっても

怒るって事はせず、ロコ母の顔を見るばかり(これはちゃんと見ていなかった、ロコ母がいけない

末っ子だから遠慮してるとも考えたけれど

たまにロコをからかったりしてるから、それも無いし

そう言う性格なのかな~~



でも本人はいつも楽しそうにしているし

良いバランスの取れた、3チワなのかな



優しいルコに、感謝している毎日です


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2021-02-26 01:57:51
杏のことでコメントありがとうございました。
やはり色んな子がいて、いろんな感情があるのでしょうね。
ルコちゃんは前にでることが苦手なのかな?
でもそれはパパやママの愛情を信じきってるから。

洗濯物を干すとき、ワンコあるあるで杏が抱っこベルトに入ることが恒例な我が家です。
でもりり花は全く知らん顔(;^ω^)
全く動じません。

優しい末っ子ルコちゃんとロコ・リコちゃん、続きを楽しみにしています。!(^^)!
返信する

コメントを投稿