RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

木陰の多い公園でお散歩 Uo・ェ・oU

2013-09-02 | お散歩
おはようです

土日は残暑厳しかったですね

昨日のロコリコは、エアコンの効いた部屋でお昼寝三昧でしたよ

あの暑さじゃお散歩も無理ですよね

ブログ開設1周年におめでとうもありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願い致します~~


昨日は頂きものの「平田牧場の三元豚」でしゃぶしゃぶにしましたよ~~



手前にあるのは豚つみれですよ



付属の切り昆布をお鍋に入れて、しゃぶしゃぶするようです

昆布の旨味も加わって、めっちゃ美味しいしゃぶしゃぶでしたよ

話には聞いていましたが、このお肉は全然脂っぽく無いんですよ

お肉の脂身が苦手なロコ母ですが、胸焼けする事も無く、美味しく頂きました

残りのお肉、ロコ父から「ミルフィーユカツ」のリクエストが出ています

早く帰れれば、本日の夕飯のメニューにしたいと思います

時間が無ければ、生姜焼きかな


さてさて・・・昨日の続きです~~

ひまわりフェスティバルに行った後は、比較的涼しい公園でお散歩



こちらの公園は木陰が多いので、時間を選べば何とかお散歩可能なんです



ロコリコ、張り切って歩いていますよ~~

芝生ゾーンに突入すると・・・



ロコリコ、特にロコははしゃぎ出しますよ~~



楽しそうね



あらら、ロコは壊れちゃった



噴水広場でパチリ

ここ浅瀬になってるから、ロコリコも入って水遊び出来たらいいんですが、もちろんワンコは厳禁

でも少しでも涼を感じてもらえるかな



暑かったので、ロコ母も入りたい衝動に

最後に・・・



何とか撮れました、ロコ父の腕も入っちゃってるけど

午前中の早い時間の行動でしたので、この後は涼しいお部屋でみんなでお昼寝をしましたよ

またまた楽しいお休みの日となりました~~

明日はまた旅行記に戻りま~~す


ランキングに参加しています

ポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2013-09-02 14:06:08
ブログ一周年だったんですね~
おめでとうございます
すごく楽しみにみさせていただいていますよ^^

しゃぶしゃぶ美味しそう~
旦那さん静岡出身なんですけど
豚肉文化な静岡はすき焼きもぶただったりしてビックしましたw
でも静岡の豚さんも美味しいですよ~
※しゃぶしゃぶでもごはん食べれますよねww

お散歩のロコくん
本当に楽しそう~
あの笑顔があるとお散歩に連れて行ってあげたくなりますよね
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-09-02 14:33:23
犬小屋にPC持ち込みで来て
ブログサイトのID取得したりして・・・

あれから、もう一年

なんかさ、つい、この前のような気がするのよ。

ブログ一周年、おめでとう
返信する
Unknown (あんチャン)
2013-09-02 15:17:35
ブログ開設1周年!!
おめでとうございますっ★★ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
なんだかあっという間ですね~これからも更新楽しみにしてます^^

三元豚のしゃぶしゃぶ美味しそう~!
このお肉でミルカツ作ったらそれも美味しそう、ジュルリ^p^(笑)

公園でのロコリコちゃん楽しそう~っ★
壊れちゃってるロコ君(ノ∇≦*)ハッチャケてますね(笑)
返信する
Unknown (せつ)
2013-09-02 16:48:44
ブログ開設1周年おめでとうございます♪

これからもロコリコちゃんの色々楽しみにしています♪
ブログって振り返って色々みると
また面白いですよ!!
沢山の記録、思い出いっぱい綴れますもんね♪

噴水の写真面白い!!
ロコ父に噴水直撃!!(風)ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (ポチ母さん♪)
2013-09-02 18:11:45
しゃぶしゃぶ美味しそう!! 切り昆布で出汁に使って食べるのかな?
今度やってみよう~(*^^*)

昼間でも木陰は、涼しくなったね♪
シエルも木陰散歩。ひなたは抱っこの繰り返し…私は暑いけどね(^^;
返信する
Unknown (ritsu)
2013-09-02 20:54:53
水の流れ×動きが…綺麗に撮れてる
涼しくなりましたよ

というか、九州雨ばかり
気温下がってますが、湿気凄いです

ロコちやん、芝生好きなんだね
壊れかけてる
お顔が可愛い

返信する
Unknown (小太郎)
2013-09-02 20:59:42
涼やか~
ロコちゃん、ほんとうれしかったんだね♪
お出かけの甲斐がありますね。
返信する
Unknown (あんずママ)
2013-09-02 21:36:51
ロコちゃんもリコちゃんもすごく嬉しそう~(*^^*)
こんなに喜んでくれるとお散歩も楽しいですよね!
この時期は暑さで疲れちゃうので私もエアコンつけてあんずと一緒にお昼寝しちゃいます。これがまた幸せなんですよね(^^)

ブログ一周年おめでとうございます。
ロコリコちゃんの成長日記、これからも楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2013-09-02 22:46:42
しゃぶしゃぶ、おいしそうですね(*^▽^*)
豚肉のつみれって、珍しいですよね(^o^)ゞ
三元豚だからこそ…ってものなんでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

ミルフィーユカツもおいしそうですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

木陰の多い場所でのお散歩、
ロコ君もリコちゃんも楽しそうですね(*^▽^*)
水遊び、一緒にさせてあげたいですよね(*^^*ゞ
端っこにワンコOKコーナー作っていただけたら
嬉しいなぁ~って(^o^)ゞ
返信する

コメントを投稿