『1011』~thee michelle's night XX

DJイベント「ミッシェルナイト」開催告知ブログ🙂
~毎年この時期になると彼らを思い出さずにはいられないあなたに捧ぐ

あの日。

2016-07-22 01:10:00 | 管理人から
早いですね。また、この日がきました。
もう7年です。
あっという間にも思えますね。

-2009.07.22
皆既日食があるという日の未明に
アベフトシは旅立ったそうです。

人の生死は、月の満ち欠けに関わるとよく聞きます。
アベくんもきっとそんな宇宙の不思議に連れていかれたのかな。

その日、自分は何も知らずに朝起きて、
昼間にワイドショーで日食の中継をさんざん見たあとに
映画を見に行ってました。エヴァンゲリオン破(笑)
映画の最中からメールが頻繁に入っていたので、
気になってエンドロールの途中で席を立って、
出口扉の近くの暗闇の中で携帯を開いてみると
あちこちからのアベくんの訃報を告げたメールで
着信がいっぱいになってました。

パニックで。・・・嘘でしょ、と。
頭で理解できなくて、ただ体が寒くなって
エンドロールで流れる宇多田ヒカルの
Beautiful Worldだけが耳に残っていて。
今でもこの曲を聞くとあの日を思い出します。

こうやってサヨナラは突然に来るって、アベフトシに教えられました。
解散より、もっと打ちのめされた日。

悲しくて、後悔しかうかばなかった。

こんなに早くサヨナラされるなら、解散後にも
もっとたくさんアベフトシのギターを聞きに行けばよかったと
めちゃめちゃ後悔しましたね。

でも、残った我々がこんな後悔しててもなあと
数年前からようやく思えるようになってきて。

いまではもう、アベくんの死も、ミッシェルの解散も
運命だったと受け止めて後悔なくなってきてはいますが。

正直、今でも彼が今もいたらなぁとは
常々思うわけです。

昨今の再結成ブームとか
羨ましくないといえば嘘になります。

いまミッシェル見たら、どうだったんだろう?
どんな音楽をやったんだろうなって、
ちょっと気になりますよね?(笑)

だから今日みたい特別な日だけはこんな妄想を
ふくらませて楽しもうと思います。
みなさんもミッシェル、今日は聞きながら
妄想してください。
4人がスーツで出てくるところから!(笑)

アベくんへ。50歳のギターはどんなかんじに弾きますか?


さて、いつもならこうして毎年私のような弱小ミッシェルファンも
彼らの存在や音楽を色褪せさせないようにできたらと思い
何かしらミッシェルファンが集まれるイベントを探して
参加したり、告知したりするわけなのですが。

あいにく今年は、自分が個人的な湯沢の方の大きなイベントと重なってしまい
不参加というていたらくになってしまい、おすすめイベントの告知のみということで
大変、アベくんには申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
日付がかぶってなかったら、絶対参加したかったイベントです!

こちらをご覧のみなさまで!お近くの方はぜひぜひ、ご参加ください。



こちらのイベントには昨年、おととしと
お世話になりました。今年も行きたかった!
面白いです。

郡山 PRESENTS
アベフトシNITE7
@HANGOVER

7月23日(土)

19:00~29:00
¥1500+1drink

■LIVE■

柴田拓也
NOBU
46♪♪49
Sava

■DJ■
yAmAsAwA
HANGUY
Yana-G
Mazy
Kayo
Shibuya

■catering■
BRUTALKITCHEN
おぐろ

■one night manager■
KAZU

info:ハングオーバー
024-921-4828

_______________
こちらは、本格的な硬派のイベント!
西のミッシェルファンは集合!
私も私物展示見に行きたい!!
「HE GOT THE SUN.」

2009年7月22日、アベフトシ(元ミッシェル・ガン・エレファント)死去。
皆既日食だった日、太陽が欠けた日。
悔恨の念しか無い日。

あの喪失感から今年で7年。

また聴きたかったあのカッティングに撃ち抜かれることはもうない。
あの興奮は二度と味わえない。

あの轟音の熱狂の記憶。

少しでも鳴り響かせたい、この日、故郷 広島で。

澄みきった色の その先に行く


爆音追悼会

2016年7月22日(Fri)
22:00~27:00

Bar「SEA CAKE STYLE」
広島県広島市中区流川町8-30
オキヤビル3F
【入場無料】
DJ's
ハヤシカズオ(HIROSHIMA CLUB QUATTRO)
eiji(GET FREE)
KOBATA(GET FREE)
P(HE GOT THE SUN)


展示観覧

ミッシェルデビューから20年。
語り継がれるべきマシンガン・ギタリストの足跡。
・ミッシェルグッズ少量
・アベフトシの私物、写真、ギターの展示
2016年7月23日(Sat)
10:30~19:00
(終了時刻は店内状況次第で延長あり)

GALLERY SPACE5.15

広島県廿日市市佐方4丁目6-48
【入場無料】


※こちらのイベントは
GALLERY SPACE 5.15主催のイベントではございません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿