ミッシェルナイトin広島まであと3日。
毎日テーマを考えて何かしら書きます。
-思い出のアルバム
ミッシェル解散の日の翌日。
我々は下北沢に集まって最後の集まりをしていたのを思い出します。
それは解散までの我々仲間達が持っていたミッシェルの資料を集めて1冊のアルバムにする作業だったんですが。
そのアルバム制作の企画を持ち出したのが、今回のDJの相方なんですな。
デビューからの膨大な量の資料を整理して、順にアルバムにする作業。
彼女が岡山に帰る最終の新幹線の時間ギリギリまで何人も仕事の合間に入れ替わり立ち代りで資料をそろえてました。
ミッシェル解散して翌日っすよ。(苦)
みんな遅くまで飲んだりしてて、ぼーっとしてたのに彼女の情熱に負けてアルバム作りに協力してました。
なんで「アルバム?」と思われるかもしれませんけど、出来上がったものを見たら。
本当にありがたかったです。
心の底から好きだったミッシェルの色んなラジオやらツアーやらの記事。
昔はライブで写真も撮ってよかったので、そんな時代の写真もあって。
そこにみんながすこしづつコメントを書いて、解散の日の分までまとめてあって。
すげぇな。と純粋に思いました。
あれから8年経って。読み返すとものすごく恥ずかしいことも書いてあるんですけどね。
でも、それが若さの情熱、もしくは思い出ってものでしょう。
たまたまミッシェルがデビューする年に出会って、運命が変わってしまった人たち(笑)
確実に、何もなく過ごした人よりかは激しく生きた7年でしたしょうなぁ。
ただのお客さんだっただけなのに。やりすぎくらいが丁度いいのかな?
みんなミッシェルのライブのように激しく、強く、こぶしをあげて自分を奮い立たせることを覚えて、強かったからなー。(笑)めんどくさかったけど本当に楽しかったす。
あれからまた7年を超えて。今年から新たに面白いことが起きる気がしてます。
東京では現役世代じゃないミッシェルファンが熱すぎて本当に面白いです。
はたして我々の広島ミッシェルナイトがどうなるか?楽しみでーす♪