AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

4月26日(木)のつぶやき その1

2012-04-27 02:08:22 | サンフレッチェ
03:44 from TweetDeck
完全同意。RT @chizurufgarcia ちなみにビエルサは以前こんなふうに発言:「いいプレーをすること」と「勝つこと」を分ける考えには賛同できない。「いいプレーをすることが大事か、勝つことが大事か」ではなく、「勝つためにいいプレーをする」と考えるべき。

03:47 from TweetDeck
あらら。RT @ASANUMA2 昔みたいに毎晩やる気力がもうないな。。プレステを起動する事すらだるくなってきた

03:51 from TweetDeck
早くもPK

03:52 from TweetDeck
これでRMが優位になったってことだよね。

03:53 from TweetDeck
RMはプレスかけられても後ろできちっとつなぐなぁ。SBがマークを外したところで勝負あったよね。最後のサイドチェンジも見事でした。

03:54 from TweetDeck
ロッベン。自分はゴールインしたのだが。w

03:59 from TweetDeck
ゴメスへの楔。セルヒオは飛び込むのをやめて、スペースを消した。そしたら振り向いて強いシュートを打たれてあわやに。難儀じゃの・・・。(´・ω・`)

04:00 from TweetDeck
素晴らしい!

04:01 from TweetDeck
今の崩しは見事だ。ケディラのところで勝負あったね。プレスバックをさぼったのは誰さ。

04:02 from TweetDeck
バイエルンも前から奪いに行っているのだが、バルサを克服しつつあるRMにとってはねぇ。

04:03 from TweetDeck
さっきプレスバックをさぼったのはリベリか。w

04:05 from TweetDeck
1点目はロッベンのプレスが甘くマルチェロにかわされたところから始まった。2点目はリベリのプレスバックのさぼりが響いた。モウリーニョだったら許さんだろうな。

04:06 from TweetDeck
攻撃的な選手は守備をしなくてもいいなんてサッカーをやっていてはあかんということか。局面に応じて守備でも攻撃でも責任を果たす。そういう時代なんだな。

04:07 from TweetDeck
守備をやると攻撃の体力が残りません。というのは無駄な動きがあるということだよね。戦術的にどう守るか、役割をどう整理するか。まさに監督の手腕が問われるっちゅうことよね。

04:09 from TweetDeck
そういえばポイチさんがジャイキリムックで言ってた。サンフは守備で無駄な動きが多かったので整理したと。

04:10 from TweetDeck
体力という資源を増やす努力も必要だが、限られた資源と認識して、いかに最大効用を追求するかという知的努力も必要なんだという感じている。

04:12 from TweetDeck
RM素晴らしい。体力を温存すべきところは温存。ブロックを作って省エネ。いったんボールを奪ったら、エネルギーを使って攻撃。しかも1対1に勝てる。

04:13 from TweetDeck
完全互角か。バイエルンも攻撃力はあるなぁ。

04:16 from TweetDeck
まあ嵐には今年のFNS歌謡祭でちゃんと歌うことだけを考えて、日々精進してもらいたいよね。w

04:17 from TweetDeck
まだまだ点が入りそうだぜ。バイエルンの守備がもろいの?w

04:18 from TweetDeck
うーん、PKはちょいと厳しいような・・・。w

04:20 from TweetDeck
ん?RMゆるんできた?

04:21 from TweetDeck
せっかく褒めたのに。w

04:21 from TweetDeck
こりゃHTで怒られっぞ。w

04:23 from TweetDeck
10番はエジルだっけ。ちょっとサボってない?

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る