AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月21日(土)のつぶやき

2010-08-22 01:16:38 | 基本
02:21 from twitbackr
8月20日(金)のつぶやきその4 - AROUND50のFIFA10日記 http://bit.ly/bGYUy5 #twitbackr
03:37 from HootSuite
なんとか起きました。これからバイエルンM対ヴォルフスブルグを観戦します。現在は国家斉唱。
03:38 from HootSuite (Re: @bon_note
おおっ、それは失礼しました。ww @bon_note
03:51 from HootSuite
はええ、もうミューラーが決めた。9分。DFとMFの間を右から斜めにドリブル。後ろのサポートとのワンツーを、相手の右CBの前でもらいそのまま振り切って、左足で角度をつけてゴール。すばらしい。慌ててないし、きちっとコントロールしている。
03:55 from HootSuite (Re: @uc20090530
なるほど、そういう定義もありえますね。という具合に聞き手に定義を任せて、自ら定義していない(できない?)もっともらしい言葉を使う人を安易には信用できないという感情からきているんだと思います、私の気持ち悪さのは。@uc20090530
03:58 from HootSuite (Re: @uc20090530
ここは違う意見で、観戦歴の浅い人にこそ、きちっと定義できる言葉で解説すべきだと思います。そうしないと基準の曖昧な言葉が独り歩きして、同じ世界基準という言葉を使っているのに話がかみあわないということになってしまうと思うのです。@uc20090530
03:59 from HootSuite
いやそれは考え過ぎ。ww 単にあの方の言い方が鼻につくだけかも。ww RT @uc20090530: そうかもしれませんw あるいはあの方のバックにある。。。RT @robichi: なんであの方が言うと耳触りなんでしょ。ww @uc20090530
04:00 from HootSuite (Re: @bon_note
うわっ。浦沢直樹さんでした!股間違えてる!はずかちい!@bon_note
04:04 from HootSuite (Re: @chizurufgarcia
空き巣の件、うわぁ、それはお気の毒。日本の読者からもお見舞い申し上げますとお伝えください。もしお会いになるなら。@chizurufgarcia
04:05 from HootSuite
トマトヌードルのおまけの件ですね。早く寝なさい!ww RT @Masunald: なかなかの完成


04:11 from HootSuite (Re: @bon_note
股→また ww @bon_note
04:12 from HootSuite
レーブとコーチがお揃いで丸首シャツにスーツという姿を見ると、あちらの世界の方のように見えてしまうのは私だけ?
04:16 from HootSuite
2トップだとどちらかが縦パスを受ける位置に早く入れるから、ビルドアップしやすいなぁ。ワンツーか、3人目の動きが早くないといけないが。
04:18 from HootSuite
バイエルンは縦パスの受け手に対するサポートが近く、ポジショニングがよい。だからスムースにボールを前に運べる。
04:21 from HootSuite
バイエルンは1トップだけどいきなりトップにあてるというよりは、ピッチをワイドに使ったビルドアップかな?ロングボールを1トップにあてるようなビルドアップではない。見ていて結構面白い。
04:25 from HootSuite
バイエルンは結構同じサイドに単純に入れたりもする。右はロッベンがケガでミュラーを起用。左はリベリ。どちらも不用意に仕掛けないし、簡単にボールを失わない。トップ下のクロースが絡んで、ボールを出し入れしている。
04:26 from HootSuite
ボルフスも相手がボールを下げたら、プレスをかけにいくが、サイドにロングボールを蹴られてかわされる。どうもうまくボールを奪えない。
04:27 from HootSuite
前半終了。バイエルンが圧倒的にボールを支配した前半でした。
04:30 from HootSuite
ミュラーやリベリのような縦への突破に優れた選手には、SBも安易には突っ込めない。だからビルドアップでボールを受けやすくなる。これは相当な強みですねぇ。
04:38 from HootSuite
ハーフタイムにビジャレアルのハイライトを見た。凄い!完璧だ。相手の左CBを食いつかせて、裏をとりまくっている。ちょっとレベルが違うな。先取点のコーナーでもマルチェナが簡単に体を前に入っているし。リーガが楽しみだけど、ここまで簡単にはいくまい。でも気分はさいこーーーっす。^-^
04:40 from HootSuite
ビジャレアル。食いつかせたのは左CBではなく右CBでした。寝ぼけている。
04:43 from HootSuite
あれっ、そう言えばボルフスは今季は2トップじゃないですよね。そんな風に見えたのはなぜ?単に寝ぼけたか?
04:45 from HootSuite
ドイツ語だけど、長谷部の名前が出てきた。重要な選手だと言っていたような・・・
04:54 from HootSuite
後半になってボルフスが盛り返している。ミシモビッチが入って別のチームになった。と書いているうちにCKをジエゴが頭であわせて同点。
04:55 from HootSuite
ボルフスはどんな布陣でスタートしたんだろ?妙に守備的で受け身になりすぎた?
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る