AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月13日(金)のつぶやきその2

2010-08-14 01:35:39 | 基本
07:51 from HootSuite
アシスト設定だと適当にやっても、凄いところにパスが通ったりする。セミだとこれがない。相手が警戒しているところにパスを出したらミスになるし?(アシストでも同じ?) 自分でどう崩すかを意識しながら、ひとつひとつのパス、ドリブルを組み立てないといけない。だからゴールはすっごく嬉しい。
08:17 from HootSuite
とくダネ!のオープニング。KARAの日本デビューがネタになってた。
08:39 from HootSuite
いかがでした?リベルタ決勝1stレグのご感想は?RT @chiees: おはようございます。
09:26 from HootSuite (Re: @DavidBeckhamMU
おほっ、ご参加ありがとうございます。http://ht.ly/2oXGD の「このカテゴリーでランクイン」の下に、インタレストマッチの広告リンクが2つ表示されます。地味です。どちらをクリックしていただいてもポイントになるのです。どうぞよろしく。^-^@DavidBeckhamMU
09:27 from HootSuite
揃ってますよね。ギニャスってモヒカンの選手?RT @chiees: インテルが強かったなーという印象でした。スダメ優勝の頃のメンバーも残っていて、いい選手が揃ったなーと。ダレッサンドロはもちろんですが、ギニャス、ネイ辺りもいますし。全国選手権のレベルの高さが伺えるかなと。
09:30 from HootSuite
ロッシの妹?をフォローなう。ww 
09:31 from HootSuite (Re: @takayanagiissei
試合に出たら、どんなプレーをしたいですか?@takayanagiissei
10:06 from HootSuite
ありがとうございます。やはりそうでしたか。目立ってましたねぇ。もしかしてネイもアルヘン?RT @chiees: @robichi そうです。守備もガツガツ行きますし、前線にも上がっていきますからね。ブラジルのクラブで活躍してるアルゼンチン人を見るのはちょっと複雑ですが・・・。
10:07 from HootSuite
ちょっw やはり日本版に的を絞るかな?RT @pe3pe3: @robichi 北米版でもアジア版でも動くでしょうけど、マッチングの点でいろいろ問題はありそうですね。1onはできるけどクラブで不具合とか。結局2本買ったら13000円ですありがとうございますw
10:25 from HootSuite (Re: @chiees
ありがとうございます。ですよね、やっぱり。@chiees
10:27 from HootSuite (Re: @footy_ken
MRI。私はいつも熟睡してます。ww @footy_ken
10:45 from HootSuite
フェルナンデス。大事な事はプロジェクトだという明快な答え。代表監督はプロジェクトマネジャー。原さんがクライアントマネジャーかな。両者がプロジェクトのスコープ、スケジュール、コストをしっかり話しあい、ビジョンをはっきりと共有してくれることを願う。http://ht.ly/2oYY8
10:49 from HootSuite
ベジクタシュ。今年は注目しよう。なんつーたって、大好きなニハトにグティ。監督はシュスターだもんな。
10:50 from HootSuite (Re: @chizurufgarcia
先週発売のボリスタのコラム、読みました。って遅くなってすいません。マラドン、哀れですね。やっぱり。これも今さらですが。@chizurufgarcia
11:03 from HootSuite (Re: @LoveFootball_jp
ラシンが長身FWを探している件。指宿どうでしょ?195cm。ww @LoveFootball_jp
11:52 from HootSuite (Re: @capitao0707
了解です。今期はポルトガルリーグももっと見たいと思っています。特にブラガ。でも体力が持つかどうだか?RT @capitao0707: クアレスマもよろしく。
11:53 from HootSuite (Re: @LoveFootball_jp
指宿くんの件。ですね。やっぱり。ww@LoveFootball_jp
11:54 from HootSuite
想いが溢れたコラムでした。地区予選でマラドンをボロカスに言ってた自分まで贔屓になりそう。よい参謀がつけばねぇ。またの機会を待ちましょう。RT @chizurufgarcia: ありがとうございます。マラドーナ贔屓としてはやるせない思いが・・・涙
11:56 from HootSuite (Re: @yoshitsuguM
自分は何年か前、味スタで俊介が決めたゴールが頭から離れずにいます。あれ以来取りつかれています。ww RT @yoshitsuguM: RT @inhalesfc:  #sanfrecce
12:02 from web
サッカークリニックのジョセップ・クロテットさんへのインタビュー、やっと読みました。いい!すごくいい!長年つっかえていたものがすっきりしました。そうですよね。@ichiroozawa
12:04 from HootSuite
ジョセップの記事ですっきりした事。数字の羅列に意味はない。プレスはボールを奪われた時にのみ有効。しかしそれも取られ方による。相手にゴールを向かせ、こちらの人数が足りていればプレスをかける。横パスで前を向いてカットされたら、プレスはかからない。ディレイしかできない。(続く)
12:07 from HootSuite
ジョセップの記事ですっきりした事(続き)。サッカーは攻撃と守備に分けられない。一体化している。サッキの戦術はプレッシングではない(ここ!)。DFラインは裏をつかれてもGKが対応できる限り、高く保ち相手をゴールから遠ざけるべきだ。等々。ちょー、スカッとした!
12:08 from HootSuite
ジョセップが言っていることが、FIFAにそのままあてはまるから恐い。奥が深いゲームだ。
12:09 from HootSuite
10対10+フリーマンの練習方法とかも図解されていて、わかりやすかった。すばらしいぞ、サッカークリニック。
12:12 from HootSuite
おお、ありがとうございます。2番目の奴です。確か。RT @yoshitsuguM: http://bit.ly/9w6VEh http://bit.ly/cdiKtY http://bit.ly/bvaCqw RT @inhalesfc:  #sanfrecce
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る