AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月13日(金)のつぶやき

2010-08-14 01:35:38 | 基本
00:04 from HootSuite
前説ではフリーランニングで広島のSBを中に釣り出し、先制点の起点をつくりましたね!RT @gokuusoccer: 18歳宇佐美に期待!G大阪西野監督 http://bit.ly/91mDM8 18歳にしてもう宇佐美はA代表を意識・・・楽しみですねぇ。 #jfa2010
00:07 from HootSuite (Re: @chihiro1334
とにかく見たい!RT @chihiro1334: U-19は結構固まってきているのでその中で彼がどういう役割でどうプレイするのか、割ってって入るのか興味ありますね RT @robichi: おおっ、わがヒロシ!w http://bit.ly/dwmGCI
00:17 from HootSuite
いやもう絶対飛び級させるべき!柴崎なんて1年無駄!RT @gokuusoccer: @robichi 彼のような選手は年代別代表で同じ世代の選手達とやらせるよりも香川のようにドンドン飛び級させた方が良いかもしれませんねぇ。その辺難しいですね。
01:03 from HootSuite
見てる世界が狭いのかな RT @everyday_smiles: でも本人が・・・部活チームで日本一になることにこだわっている・・・RT @robichi いやもう絶対飛び級させるべき!柴崎なんて1年無駄!RT @gokuusoccer: 彼のような選手は年代別代表で同じ世代
01:04 from HootSuite
ネットで中継してほしい。RT @gokuusoccer: 195?になったとも言われているジローナ所属のFW指宿が呼ばれたU-19代表。SBS杯の対戦相手見てみると・・ http://bit.ly/9Ib8HW スペインともやるんだな。なるほどそれで。 #daihyo
01:31 from twitbackr
8月12日(木)のつぶやきその3 - AROUND50のFIFA10日記 http://bit.ly/aLK5Mt #twitbackr
01:55 from HootSuite
大人はどう言ってるのかな?RT @tetsu0327: 日本一にならないと世界に通用しない、と考えていたりして RT @everyday_smiles: でも本人が・・・部活チームで日本一になることにこだわっている・・・RT @robichi いやもう絶対飛び級させるべき!柴崎
02:15 from HootSuite
キムヨナやKARAを見て思うのだけど、どうしてあの人たちは、いろんな色を演じ分けられるのだろうか?白、黒、赤、青など。表現の豊かさには本当に感心する。
02:27 from HootSuite
歴史のどの部分を申し訳ないと思うのかをもっと整理すること。賠償の問題はそれとは別にきちっと調べておくこと。この2つはこれからも続けていこうと思う。そうじゃないと、ちゃんとした自分の考えは言えないもんな。ところで、そういうことって教える必要あるんじゃないかな。入試には出ないけど。
02:42 from HootSuite
戦後補償について、ちょっとググってみたけど、情けない事に知らないことが多かった。特に在外資産による補償は莫大だ。漠然と申し訳ないことをしたんだという気持ちで生きてきたら、何を補償したのかに気が回ってなかった証拠だな。
02:51 from HootSuite
ちょっと前、7月7日の仙石発言には唖然とした。個人に対する補償は決着済みという従来の両国間の合意を否定する根拠が、「当時は韓国は軍事政権だった」というのはなんとも情緒的すぎる。普天間の問題もそうだけど、国と国の約束というものをあまりにも軽く考えている。会社だったらあり得ないよ。
02:57 from HootSuite
日韓関係の改善は韓国の経済的発展が大きかった。感情的なしこりは新世代の台頭と、日韓W杯後の文化交流で氷解しつつあるように思う。日中間も中国の経済が急速に発展してきているので、文化交流が進んで欲しいと思う。日中韓でワールドカップを招致?安易すぎますね。
03:03 from HootSuite
何をどうしたいというビジョンがないから、目の前の事象に右往左往して対応しているように見えるぞ。普天間問題。日韓補償問題。民主党政権、しっかりしろ!
03:06 from HootSuite
日本のサッカー界のスケジュールと対応にも危機感を覚えるが、国の方がもっとやばい感じがする。心配しすぎなんだろうか?まあでもおかげさまで、自分の考えをしっかり持たなくちゃと思えるようになったかな。
03:08 from HootSuite
上が目先を追ってふらふらしていると、下が目覚める。幕末に近い状態だな。まさに。下手すると独裁者が出やすい。そこは注意しないとな。ドイツの歴史を勉強しとくか。
03:10 from HootSuite
独裁者登場のプロセス。ジョージ・ルーカスはちゃんと勉強してるなぁと、スターウォーズのエピソード1から3を見て思った。ちなみにエピソード4から6は旅立ち、試練、克服、帰還という神話のパターンを踏襲しており、ここにもルーカスの深さが感じられます。
03:15 from HootSuite
KARA→日韓関係→民主党政権→夜明け前の幕末or独裁の予兆→スターウォーズ→神話と、とんでもないつながりでツイットしてしまった。ww これじゃあ、リムられても仕方ないですね。ww
03:26 from HootSuite
国民の痛みに無頓着だった自民党。国民の痛みに流される民主党。痛みを理解すれど流されず。ビジョンを実現できる政権が求められている。
03:31 from HootSuite
前ツイットの補足。求められるのは愛があるビジョンを実現できる政権。アジャイルな実現プロセスで民意を問える政権。
07:18 from HootSuite
うーむ。RT @uc20090530: 部活の魅力、同世代の仲間と目標実現のために頑張りたいのでしょうね。RT @robichi: 見てる世界が狭い? RT @everyday_smiles: 部活チームで日本一になることにこだわっている?RT @robichi 柴崎、1年無駄!
07:25 from HootSuite
ポイント貯金。@shijo0703 に加え、昨日は @shion1982 さんにも手伝っていただきました。本日は自分も頑張って14回クリック。41ptsを獲得。自分はここで打ち止めみたいです。おあとは皆様のお力次第。よろしくお願いしまーす。m(__)m
07:32 from HootSuite
10月21日発売のFIFA11。定価は7665円!たまったポイントはまだ3579pts!残り4000ptsか。11月17日に最初の500ptsが消滅するから、それまで約3ヶ月。1ヶ月で約1330ptsが目標。1日で約45ptsかあ。やっぱり一人ではきつい!今日はあと4pts。
07:37 from HootSuite
ん?アマゾンで調べたら、輸入版(北米・アジア)で6000円切ってるのがあるみたい。日本語版よりはるかに安いのか?日本語はあきらめればより安く入手できるってこと?これちゃんと動くのかな?
07:40 from HootSuite
FIFA。チームは日本代表、操作はセミ設定で挑戦の件。後半勝負に持ち込むこと。それまでは単純なミスは避けつつ、縦パスを意識して入れ続けること。中盤にスペースがあいてきたら、キープのドリブルでボールより前の選手を増やすように心掛け、相手の読みの裏を狙うこと。仮説はたつのだがむずい!
07:43 from HootSuite
前半でミスを恐れるあまり、DFで回し続けると、相手の勢いが増してくる。かといって安易に縦を狙うと、カットから一発カウンターでぶっちぎられる。ファーストタッチが大事で、それによってパスコースが決まってくる。
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る