AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

11月7日(水)のつぶやき

2012-11-08 02:40:26 | サンフレッチェ

ROBICHI News 紙が更新されました! paper.li/robichi/130870… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @DJLEO0726 @nana_iro


それにしても仙台はしぶとい。


今日の札幌は立ち上がりこそ、DFラインにまでプレッシャーをかけてきたけど、組織的だったわけでなくやがてガス切れといるナイーブな戦い方をしてくれて助かった。


青山をフリーにしてくれたから助かったという意味。


2点目のスルーパスはすごいなぁ。反転して前を向いた瞬間にあそこが見えているって、どういうことやねん。w


石原が出てくるまで、ダイアゴナルランで裏を狙う選手が寿人しかいないっちゅうのが気になる。まあそれで崩せちゃったんだから、結果オーライではあるけど。


もっとちゃんと守れる相手だったらこうはいかない。寿人が受けに戻り、そこに斜めに走り込むみたいな連動がないとしんどい。前線のポジションチェンジは相変わらず少ない。


あはは。RT @bluebeetle5: @robichi 嫌になりますね。ついてくんな!w


逆サイドの選手がファーポストで狙う動きも少ない。


サイド張りっぱなしサッカーからはそろそろ脱却してもいいんじゃないかな。状況に応じて判断できるようになってもらいたい。


清水のシュートはちょっとその匂いがした。高萩が外に流れて、清水が中で受け、そのままニアを打ちぬこうとしたシーンだったように思う。ああいうポジションチェンジをどんどんやってもらいたい。


しっかり準備して浦和にはサッカーの質の差を見せつけてやってほしい。



最新の画像もっと見る