AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

11月6日(金)のつぶやき

2015-11-07 03:30:03 | サンフレッチェ

管理職は抱えちゃっているんだよねぇ。そして弱音を吐くことがタブーになっている。辛いって言えることは大事。#クロス


ストレスはかかる。その解き方が下手だと心身に悪い影響があるんだよね。ストレスは発散するものではなく、解くものなのです。#クロス


裁量権があればいいのか?裁量権を使って失敗しても大丈夫っていう対処能力がないと裁量権そのものが負担になるんちゃうのでは?#クロス


管理職の裁量権の問題。裁量権はないけど上が責任をとるから思い切ってやれという良い面もあるのでは?それが管理職の辛さの原因とするのはちょっと短絡的だと思う。#クロス


ストレス対処の基本。いろんな自分を見つけて、まずは自分が受け容れること。そしてお互いに受け容れあうこと。#クロス


多様性とはまずは自分の中の多様性を認めることからなのだ。#クロス

1 件 リツイートされました

多様性とストレス。弱い自分を認められない人は自分を責めるか、人を責めるかのどちらかになりがち。前者は心身を病む。後者は人を病ませる。#クロス

1 件 リツイートされました

ストレスの解き方。自分を責めたり、人を責めたくなったら、その時に自分に何が起きているかを客観的に観察してみよう。脳は勝手に働くので、今どう働いているかを観察するのがコツだよ。#クロス

1 件 リツイートされました

ストレスの解き方。自分の脳にはどんなくせがあるかを知ると、弱い自分を見つけられるよ。弱い自分を受け容れると楽になって前に進める。#クロス



最新の画像もっと見る