AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 弱いチームを楽しも2

2009-02-24 22:53:55 | 国際スペランカー組合

今、某SNS内で、弱いチーム愛好会(名称:国際スペランカー組合)というのを立ち上げたんじゃが、約20名の人がそれぞれの好きな弱小チームをもって、参加してくれております。

チーム選びのポイントがいろいろあって、面白い。ひとつは好きな選手がいるからというパターン。待望の若手というのは今のところワシしかおらんけど、昔好きだった選手が今はここにいるからというのはわかるよね。ワシもヘルシングボルグスIFが好きじゃけ。(選手はラーションね)。ヘルシングボルグス贔屓は結構いらっしゃいます。

それから特徴がある選手がおるからというパターンもあるようじゃ。204cmのFWがいるとか(クラウチみたいなの他にもおるんじゃね)、やたら足が速いけど身長160cmでフィジカル最弱ですぐこける選手とか(これはユニークすぎて笑える!)。この手の選び方をする人は、その選手を生かす戦術を練り上げ、結構チームを作りこんでおられるようじゃ。ワシも指宿選手をいかせるチームに練り上げんとの。

あとユニークなのが、名前とかエンブレムが格好いいっていうパターン。例えばワシも一発でええのぉと思うたのは、ダグ&レッド! まあ一度見てみんさいや。

今はSNS内のコミュニティ活動となっておりますが、SNS外からの参加も受け付けておりますので、関心のある方はこの記事にコメいただければと思います。できれば海外からも参加者を募ろうとひそかに考えておるところじゃ。もしかしたら、カップ戦なんかもやるかもよ。フッフッフッ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオネル☆ヤッシ~)
2009-02-24 23:37:56
ブログ訪問ついでにこっちで修正報告しときます。
私のチームであるルートン・タウンはイングランド3部ではなく4部でした。
返信する
>ヤッシーさん (robichi)
2009-02-24 23:50:52
イングランド4部のチームを選べるというも、考えればすごいことですよね。訂正の件は了解です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-25 11:25:44
どうもです。弱いチーム愛好会非常に楽しみです!
関係ないかもしれませんが今度よかったらDFのコツみたいなのも聞いてみたいです。
ここの記事よんでためしたりしてるのですが
私「ざる」すぎて結構なやんでます・・
ではでは
返信する
>Unknownさん (robichi)
2009-02-25 12:39:57
あっ、自分がザルだぁと思う瞬間、ありますあります。(私の場合、コントローラが飛びます!)下手の横好きレベルとまだマスターしていないレベルと両方、書いてみますね。今日の日記ネタ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ケニー)
2009-02-25 22:45:20
みんないろんな理由でチームを選んでますよね~
私が選んだエストレラ・アマドーラはユニフォームデザインがエンブレムそのまんまですw

所属するポルトガルリーグで修行中ですけど、こんなチームでFCポルトみたいな強豪と当たるとザル守備になっちゃう場面も増えますね^^;

それでも強豪相手に作った数少ないチャンスは嬉しいものです^^
返信する
>ケニーさん (robichi)
2009-02-25 23:07:27
フィジカルの差が悲しくなる時、確かにありますよね。その思いを抱えながら、戦うのがスペラカーンの生きる道。
返信する