AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

1月25日(火)のつぶやき

2011-01-26 02:36:10 | サンフレッチェ
02:38 from HootSuite
ええーっ、楽しみにしていたのですが・・・ 残念。RT @qwertyuiiopasd: イラン対韓国を書いたが、何だがつまらないので世にはださん。代わりに変なことをかくでござる。ちなみに、こういうことは往々にしてあるぜよ。
02:49 from web
あらら、ブディチンとシュトロクが格安でサンフレッチェに来るのではないかと密かに期待していたのですが・・・ RT @nagatsuka_hrv: 現在、中国五輪代表を率いてエジプト合宿中のブラジェヴィッ... http://tinymsg.appspot.com/fqn1
02:51 from HootSuite
すごい!RT @nagatsuka_hrv: ブラジェヴィッチが知る中国人が気に入ったという、リエカのカントリーダ・スタディオンはこんなところ→http://bit.ly/i6MVkH。ここ最近、給与をもらえていないリエカの選手達は現在、練習試合のボイコットを宣言中。
02:56 from HootSuite (Re: @rosiaak47
ゾイメル、レンタルならあるかもしれませんね。@rosiaak47
02:57 from HootSuite
昨日は夢に倉科カナが出てきて幸せだった。今日もどなたかに出演していただきたい。w
09:12 from HootSuite (Re: @rosiaak47
@rosiaak47 ミシャが指導したチームはいくつかありますが、グラーツに特定する発言があったのですか?
09:14 from ついっぷる/twipple
.@nagatsuka_hrv おおっ、貴重な写真をありがとうございます。これはディナモ・ザグレブ時代ですね。シュトロクはミキッチとつながっているんですねぇ。サンフレ、ありかも? #sanfrecce http://p.twipple.jp/cfNa7
09:15 from HootSuite (Re: @aki01celeste
@aki01celeste カバーニですか!徹底していますね。w 私の場合、なぜ倉科カナだったのかは、まったくわかりません。w
09:16 from HootSuite
まじですか!セレッソも口惜しいでしょうねぇ。RT @shoji0515: 現場入りの時間待ちで、フジテレビ見てる。なんと日本代表・ドルトムントの香川真司獲得に向けて マンチェスターUが、26億円を準備してるとの事。これ本当なら凄いもんだね~!
09:18 from web
なるほど。他のことにも通じますね。RT @kurach_jp: 楽しさを教えても成果が現れないと訴える人がいた。楽しさの基準が異なるのではとアドバイスさせて頂いた。各スポーツの持つ特性、特に競技という... http://tinymsg.appspot.com/Rrh
09:19 from HootSuite
この状況を楽しみましょー。^^ RT @bon_note: 今朝の新聞に高校入試選抜?の志願状況が載ってたんだけど、娘の志望校は約3倍。予想してたとはいえ凹むわ~or
z
09:22 from HootSuite
森駅のいかめしは500円でおいしいよね。確か添加物・保存料・着色料は勿論、化学調味料も使ってなかったのでは・・・。
09:30 from HootSuite
サポカンの議事録。いつあがるんかなぁ。1次キャンプは29日からかぁ。補強の全容が明らかになるのが楽しみじゃ。
09:37 from HootSuite
ザックの記者会見の応答はいつも実直だなぁと思う。オシムのようなペーソスやモウリーニョのようなサービス精神はないけどね。でもそれでいいんだと思う。今晩が楽しみだ。http://ht.ly/3JuQB
09:44 from HootSuite
楽しむということを考えてみた。まず達成したい何かを持てること(ビジョン)。今できることに集中すること(実践)。現状とのギャップを認識して、今どんな行動をすればいいかを具体的に考えられること(知性)。ビジョンと実践と知性の化合物なんだな。きっと。
09:50 from HootSuite
ビジョンってなんだろ。今の何かに対して、今のままではいかんという気持ちから生まれるんじゃなかろうか。ビジョンの大きさはどれだけの人の幸せを願うかで決まってくるのではなかろうか。中国の人が外国で嫌われるというけど、それがもし本当ならビジョンが小さいからではなかろうか。
09:52 from HootSuite
何かの能力に優れていても、それを自分のため(または自分の近親者のため)だけに使ってはならない。世のため人のために役立てなさい。そういう教育が日本にはあったように思う。今はどうなんだろうねぇ。こういう世の中だからこそ、大事なんじゃなかろうか。
09:55 from HootSuite
大きいビジョンを持てる人を育てないといけない。知性と実践を兼ね備え、ビジョンの実現を楽しめる人を育てないといけない。大事なのはどうやって育てるのかと言う方法論。育てる側が変わらないといけないよね。
09:58 from HootSuite
私たちが龍馬に惹かれるのは、そのビジョンの大きさ、柔軟な知性、結果を恐れぬ実践力にあるのでななかろうか。
09:59 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk 無理するこたぁ、ねーでごんすよ。w 自分が楽しんでないと、楽しいレポートは書けないでござんしょ。w 
10:03 from HootSuite
育てる側に求められることは、常に毅然として穏やかであることに集約されるのではないかと考えるようになっている。毅然として穏やかな人の下では、のびやかに人は育つのではないだろうか。毅然として穏やかであるとはどういうことか。どうすればそうなれるのか。その追求が今のテーマかな。
10:10 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk  たまのレポートでも十分にありがたいですよ。読みたいなぁという声があったとしても、それは責めている訳ではないのだから、たまでごめんねと受け止めてあげればそれでいいと思いますよ。^^
10:17 from HootSuite
人間の脳はビジュアルに考えるようにできているから、見たい風景や景色=ビジョンがエネルギーの源泉になるんだと思う。売上の数値目標や受験合格や大会優勝では、エネルギーの源泉にはならんよね。目標は必要だけど、ビジョン達成度の測定基準にすぎない。
10:19 from HootSuite
ビジョンが人にエネルギーを与えたよい例が、マーチン・ルーサー・キング牧師の有名な演説だ。I have a dreamってやつね。あの演説で風景が浮かばない人はいないと思うし、風景が浮かんだからこそ人の心を揺さぶってエネルギーを生み出したのだ。
10:24 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk  声の大きい少数派、確かにいますよねぇ。声の大きさに流される中間派というのも、またいらっしゃいますしねぇ。うーむ。
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る