AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

1月25日(火)のつぶやきその2

2011-01-26 02:36:11 | サンフレッチェ
10:27 from HootSuite
今はJの価値を高めるための投資と考えるべきかもと思う自分もいます。ただし、ブラジルW杯ではマジで強豪を破ってベスト4に入らないと納得できないです。RT @shoji0515: @robichi jリーグ自体の評価が高ければ、セレッソも直売出来たでしょうからね。
10:31 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk  そういう風に思われると、確かにちょっと嫌というか、悲しいですねぇ。もしそういう声がなくなることはないんでしょうねぇ。だとしたら、そういう声が入った時にどう対処すればいいのかなぁ。うーむ。
10:39 from HootSuite
毅然として穏やかな人の下でなら、自分でビジョンを考え、目標を導き出すことができるようになるんじゃなかろうか。マーチン・ルーサー・キングはどういう親に育てられたのだろう。どんな教師や指導者が彼の力を引き出したんだろうな。今日、図書館に行くので、ちょっと調べてみよう。
10:41 from HootSuite
あはは。RT @aki01celeste: 「ビジュアル」が「ビジャレアル」に見えてしまうワタシはかなり視覚に問題がありそうだw
12:51 from web
鹿島は中田の移籍で学んだのでしょうか、一歩進んだクラブ経営をしているように感じます。RT @nfnl_cb: @robichi 真司のケースは契約期間中の08年のオフに鹿島等から移籍オファーがあったん... http://tinymsg.appspot.com/oVW1
12:53 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk なるほど。対策は打っておられるんですね。^^ 好ましくない意見を目に入る訳で、その時に何かの感情のさざ波は起きるわけで・・・。 そこはどうコントロールすればいいんでしょうかねぇ。
12:54 from HootSuite (Re: @bon_note
@bon_note あはは。お嬢さんはたくましいですね。^^
15:40 from HootSuite
ありがとうございます。サポカンの議事録が楽しみです。RT @rosiaak47: @robichi mixiのサンフレッチェコミュに書いてありましたよー書き込みした人はサポカン行っていたようなんで、、
15:41 from web
うーん、本人の希望もあったんでしょうかねぇ。名古屋も買い取るお金はなかったんですかねぇ。RT @nfnl_cb: @robichi 鹿島は選手を出す時だけじゃなくって取る時もちゃんと移籍金を払いますも... http://tinymsg.appspot.com/pzK1
17:49 from web
名古屋は完全に足下を見てますね。w RT @nfnl_cb: @robichi 何か事情があるのかもしれませんが、仮にもトップリーグの優勝チームがJ2からレンタル延長しちゃうってのはどうかな?と。札幌... http://tinymsg.appspot.com/3G5
17:53 from HootSuite
日韓戦。4-2-3-1同士だと、どんなかみ合わせになるんでしょうかねぇ。韓国は前からプレスに来るというけれど、日本のDF4人とボランチ2人にどういうプレスをかけてくるんでしょうか。
18:00 from HootSuite
そう言えば、篠原。移籍先はどうなったんだろう?心配。どなたかご存知ないですか? #sanfrecce
18:11 from HootSuite
おけおけ。^^ RT @kai_d_rk: というわけで、吉田に行かずランニングしてました。ごめんよ。でも、これも僕自分自身への投資なのです。
18:13 from HootSuite
ということは、実質3-3-3-1ですか!w RT @nfnl_cb: 前から来るチームには、CBが開いてSBが上がってボランチが落ちて3バック気味にして、CB+ボランチ+GKでつなぐ。そんなチームが好きです。キーパーに戻したボールをドカン!と前に蹴っちゃうのは好みじゃありません
18:18 from HootSuite
お互いに相手がボールを持っている時に、どんな守りをするんだろう。そこからどうやって攻撃につなぐんだろ?どのマッチアップがカギを握るんだろう?興味がつきないよ。ワクワク。
18:19 from HootSuite
あはは。w RT @nfnl_cb: そう言われて気がつきましたけど、これメキシコ代表ですねwRT @robichi:...
18:22 from HootSuite
3-4-3が攻撃的って言う人もいるけど、4バックで両サイドが前にでた時の日本って、2-4-3-1じゃない?より攻撃的だよね。3-4-3の方がコンパクトでバランス重視だと思う。もし今日、4-2-3-1でバランス悪く負けたら、ザックは3-4-3の導入に踏み切るのではなかろうか。
18:23 from HootSuite
韓国の2列目の配置。わかる人がいたら、教えてくだされ。≦(_^_)≧
18:23 from HootSuite
そうですね。どうなっているんでしょうか?RT @tomo_sakai: ハンジェも気になります。 RT @robichi: そう言えば、篠原。移籍先はどうなったんだろう?心配。どなたかご存知ないですか? #sanfrecce
18:25 from web
やっぱりまだですか。うーん、先入観がない海外の方がいいのかなぁ。タイとか北米とか東欧とかにチャンスないですかなぁ。RT @shin_0011: @robichi 今期退団の選手たちではシノだけがまだ無... http://tinymsg.appspot.com/and1
18:28 from HootSuite
落ちるのは本田でしょうね。彼のパサーとしてのセンスは今大会、光っていると思います。そして香川と岡崎の2シャドー。RT @nfnl_cb: でもそうするとボランチ1枚でボールを運べるかって事になると思うので2列目も1列落ち気味の3-4-3っぽくなるでしょうねきっとRT...
18:36 from HootSuite
ライカールトさんのプレビュー。参考になります。韓国の地上戦は怖くないという見立て。空中戦をサイドで挑んでこられて、セカンドボールを拾われるとやっかい。さて日本はどう対処するのか。→ http://ht.ly/3JFZC
18:38 from HootSuite
韓国の攻撃を封じるだけなら、右SBは伊野波、左SBは槙野か中田浩なんだろうな。でも左SBにそういう選手を選んでないということは、アンチ韓国のサッカーではなく、日本のサッカーをやり切るということなんだろうな。ぐふふ、楽しみじゃ。
18:39 from HootSuite
気になります・・・ RT @kaoru8686: 気になりますね...RT @tomo_sakai: ハンジェも気になります。 RT @robichi: そう言えば、篠原。移籍先はどうなったんだろう?心配。どなたかご存知ないですか? #sanfrecce
18:41 from web
なんだか晩年?のヒデをどうするかみたいな議論ですねぇ。w もしかして△も下り坂?RT @nfnl_cb: @robichi そうですね。本田はトップ下より一つ前か後の方がどう考えても良いと思うんですけ... http://tinymsg.appspot.com/9qo1
by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る