AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

6月16日(月)のつぶやき その4

2014-06-17 03:27:17 | サンフレッチェ

29分、ゾコラからの縦パスを香川がカット。これは狙ってましたね。ナイスプレー。


香川、本田、大迫でカウンターをしかけますが、大迫からのパスが通らず失敗。ああー、勿体ない。


CIVのカウンターがえし。長谷部はあがった長友のスペースのカバーに走り、蛍もかわされて、非常に危なかったです。


なぜかここに戻ってきた岡崎。なんとかファールで止めました。岡崎、すごい!


大迫のパスをカットされたところからやられかけたのですが、今までの日本なら一度大迫が下げて、そこから縦に入れたりしていたのでは?


大迫はちょっと見えてなかったのかも。


それからパスカットを攻撃に変えたのは、またしてもセレ・ディエです。セレ・ディエはここまで一度も日本からボールを奪われていません。


31分。ボカのFKは上に外れて助かりました。


ここまで完全にCIVペースです。日本はリードしてましたが。


33分。自陣でヤヤからボールを奪った日本。中央の相手ボランチに入ってきた香川にパスをつなぎ、左に流れた大迫に展開。


大迫はなんとも中途半端なクロス。タイミングもコースもあってない。


岡崎を狙ったんだろうけど何なの?って感じ。大迫不調でしたね。


34分も香川が中に入ってビルドアップ。つなぐんですけど、蛍の縦パスをバンバにカットされてカウンターをくらいます。


なんであそこで蛍は縦にいれたのか?日本の選手が周りにいないので、こぼれ球を拾えない状況だったのに。


右の本田にパスでよかったと思う。自分のミスでピンチを招き、蛍は益々後が気になったのではないか?


38分も決定的ピンチ。長谷部と蛍がまったく効いてない。後ろからついていっているだけ。これはばてるよ。


前でパスを限定できてないんだから、狙えないわな。


40分には吉田がまたしても誰もフォローがいない長友狙ってロングパス。カットされて危なかった。中に香川がいたのに。


44分は大迫のポストプレーが本田につながらず、決定的なピンチを招くが、森重が頑張って失点を防ぐ。


46分にはオーリエの素晴らしいクロス。


前半終了。CIV0-1日本。リードしてますが、試合は完全に支配されていました。


セレ・ディエをどう捕まえるか。HTでどんな指示がでていたのでしょうか?


後半立ち上がり、大迫と本田の息があわず、ボールロスト。大迫と本田って相性悪いのかな?


2分。例によってセレ・ディエが下がって回しながら、バンバがサイドチェンジを狙うも香川がカットしてカウンター。惜しかった。



最新の画像もっと見る