AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 ジョジー アルティドール!

2009-06-19 07:29:43 | ディフェンス
ジョジー アルティドール。
知ってます?

北京オリンピック代表にも選ばれていたUSAのFWじゃ。
日本戦でも途中から出てきたと思います。

今はMLSからスペインのわがビジャレアルに移籍。
さらにセグンダのシェレスにレンタルされています。

昨日、マネモでシェレスと対戦。
見事にやられましたのでアップいたしまする。

右がジローナ(青=ワシ)、左がシェレス(白=レジェンド)じゃ。



まず相手のボランチがあがってきたSBにはたきます。
SBはワントラップで中へ斜め前にパス。

アルティドールはこちらのCBの間にいます。
(シェレスはワントップだったと思います。)
スルーではなくクサビのパスなので、アルティドールは下がって受けます。
最初は左サイドにはたく、右サイドに返す、ボランチに戻すの3つの選択肢があります。
こちらは左CBに×で取りにいかせました。
そしたら逆の方にターンでかわされた!
しかし、まだ数的不利にはなっていません。
カーソルを切り替えて、左CBを動かした瞬間。
爆発的なスピードで縦に抜けられました。
そのままズドン!

×で取りに行くと、直線的にボールに向かいに行くじゃろ。
相手が早いと遅れるんよね。
わかっているのに、やられました。

やっぱりゴールまでのコースを切ってから、プレスに行く。
基本ができていないとやられるの。

ところで来期はリアルの世界ではどうするんかの?
アルティドール。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J'umpei)
2009-06-20 11:07:31
ケブラの動きってやつですね^^

折れるっていう意味です。
返信する
なるほど (robichi)
2009-06-20 23:10:10
ケブラって言うんですね。
ありがとうございます。

自分で操作する時はどうやったらいいんでしょうねぇ。

どなたかわかる方がいませんか?
返信する