AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 DFを楽しも3

2009-02-28 11:19:14 | ディフェンス

昨日、一昨日とDFの動きについて書いては試し、書いては試し。楽しい毎日じゃ。

うまくいったのは昨日のケニーさんの1対1の対処じゃ。ペスコンを押しながら×でボールホルダーに向き合い、ここぞというところでペスコン離して×だけに。そうすると結構うまくボールを奪取できたと思います。使うシーンとしては、相手のカウンターで2対2になっている時なんかがええように思うたよ。

こっちの人数に余裕がある時は、□プレスでCOMにボールフォルダーを追いかけさせ、こっちはパスコースを限定して、挟み込むというのもええと思うた。リードを許した終盤、前に出てこなくなった相手を前から追いかける時もはまりました。

ちょっと恥ずかしいのは、COMの動きを見て自分の操作がつられること。COMの動きを見ながら、自分は違う選手を違う場所に動かすのには、ちょっと慣れが必要じゃ。

相手との位置関係が変わって、正面で対峙できなくなったら、ペスコンを離してダッシュに切り替えて対処するという感じかの。

場面に応じて操作の切り替えがうまくできるようになったら、結構対処できるようになるんじゃなかろうか。

まだまだ研究中じゃから、まだまだ皆さんの経験談をコメに書いてくれたら嬉しいのぉ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオネル☆ヤッシ~)
2009-03-01 06:28:10
ペスコン中でもダッシュ出来ますよ~♪
まぁ普通のダッシュよりは遅いですけど使う価値は十分あります!!
本体が残念ですね(+д+)
返信する
>ヤッシーさん (robichi)
2009-03-01 07:22:05
ペスコン+ダッシュね。前にも他の人から聞いたことあります。ここにひとつネックが、通常L2のペスコンをカスタマイズでR2にしちゃっているwww。右手ひとつでR1、R2、×を全部押せるのかぁっ。
返信する