◆白文鳥キティとベランダ園芸◆

  おもしろ、おかしい、小鳥とろべりあの日常!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ♪ (ポチ)
2007-02-12 22:50:42
うしゃしゃしゃ~♪(*≧▽≦)
プリンたんのカバーなんで泥棒模様なのぉ~(*≧u≦)
しかもなんだかとっても良く似合ってるし。。(^^
プリンたんの「親しみかんじるな~」に大ウケです♪
こないだのこそドロスタイルめちゃ似合ってたもんね
でも屋根がまるいカゴのカバーって作るの難しそうなのにぴったりフィットしてますね
さすがろべ子はんですな~
返信する
吉本風♪ (コデマリ)
2007-02-13 09:40:31
 今までのろべりあさんとキティちゃんの美しい生活に、プリンちゃんの吉本の風が吹き込んできているようです。

 思わず目を疑ってしまいました。唐草模様のゲージカバー・・・。プリンちゃんに似合いすぎです。

 このふたつの世界がうまく融合してろべりあ家は成り立っているんですね。
返信する
お披露目だ~♪ (のぶちゃ)
2007-02-13 11:15:14
すっごい可愛い~\ (〃∀〃)/
唐草模様~♪
予想以上にプリンちゃんに似合い過ぎです(笑)
美味しすぎるプリンちゃんキャラ・・・(爆)
キティちゃんのカバーは
清楚な感じで、これまたピッタリですね♪

そう言えば学生の時に唐草模様が
地元で流行って、靴下とか持っていました(笑)
女子校だったんですが・・・
教室のあちこちに溢れる唐草模様・・・
う~ん、懐かしい思い出です(笑)
返信する
素敵・・・ (バナナ)
2007-02-13 14:06:12
こんにちは♪

プリンちゃんのカバー素敵ねぇ~
キティちゃんのも女の子らしくて・・
本当に泥棒模様がプリンちゃんにあってますね!
さすが、ろべ子さんは使う子に合った物を選ぶ?
あっ!そうそう
うちのインコの雛pがテントを愛用してます
ブログ見て下さいね~ねじ込んで写真撮ったんではありませんよ~ちゃんと自分たちで入って寝てますから~
では・・お仕事頑張ってね
返信する
Unknown (ピー子)
2007-02-13 19:36:01
キティちゃん
お上品ですね。

個人的には
プリンちゃんのカバーがすきかなぁ
自分で作ったんですか?

返信する
お返事♪ (ろべりあ)
2007-02-14 01:54:02
ポチさんへ♪

うしゃしゃしゃ~♪ 受けた♪受けた
なんで泥棒模様かって~・・・そっかー
私の場合は唐草模様の生地を年末に買って、そこいらに
2ヶ月近くほったらかしにしていて目に馴染んでいたから、
先日の泥棒プリンのお絵描きするまでは、あくまでも「唐草模様」のイメージでした♪
でも皆さんは、泥棒プリンの方が先に見たから、「泥棒模様」のイメージになっちゃったのれ~(爆)
でも確かに昔からの泥棒模様だにゃ~(*^ζ^*)♪

 よくぞ聞いて下さいました
円弧になった部分は難しいでした~
気合入れて、オッリャー!!(ほんとに声に出してた、)
両手で生地を引っ張ってミシンと格闘、、してました(爆)


コデマリさんへ♪

吉本風♪~(笑)
そういえば、鳳京助に見えたり~コソドロちゃんになったり♪
その場に合わせて表情を変えてくれるうちの子達ですぅ~♪
180度キャラが違うのは貴重な存在です。

 生地屋さんに行った時にプリンのは絶対これだっ!って真っ先に決まりました(笑)
と、言うか、これしかないって感じですかね~
プリンの性格も、唐草模様?みたいにおおらかに育ってくれてますよ~♪
でも、キティとプリンを同時放鳥すると核融合おこします・・・(爆)


のぶちゃさんへ♪

ぷぷぷっ♪~プリンのは似合い過ぎ(笑)
信茶家用にもう一枚唐草模様でカバーを作りましょうか♪
~でも、似合うお子達が居ませんね、(微♪)
やっぱプリン=「唐草」が専売特許かな~(笑)

女子高で唐草模様~(爆)かなり笑えますぅ~♪
コソドロ応用学Ⅰ、なんて授業があったでちか~
私は男子校、めちゃ校則きびしかったですね~
訓育部なんて部署があって、帽子のかぶり方まで指導されてました


バナナさんへ♪

カバー褒めていただいて嬉しいな~♪
あれ・・・でも、←こんな絵文字が(爆)
いいじゃんかぁ~♪プリンたん今はスヤスヤしてるよん♪
ぜったい気に入ってくれてるって~(かなり親ばかってことですね♪笑)

インコちゃん達テント使ってくれてるって~♪
そりゃめちゃ嬉しいです~
ではでは、これからおじゃまします~♪


ピー子さんへ♪

はじめまして、!
キティちゃん褒めていただいてありがとです♪
自称キティちゃんはスーパーモデルなんですよ(かなり親ばかなブログです~笑)
 そうなんです、カバーは私がミシン、カタコトやって
作りました。
物作りが元々好きなんです♪

ピー子さんのブログに、クリックしてもなんでか?行けません
また、いつでも遊びに来て下さいね、よろしくです♪
返信する
でた~ (ちょびうさ)
2007-02-14 11:45:03
プリンちゃんの「ありがとね~」
かわいいわ~。

ぽぽもだいぶんデコが赤くなってきて、
プリンちゃんに頑張って追いつこうとしています。
プリンちゃんをみてると、
ちょっと先のぽぽを見ているようです。

・・・ただし性格はだいぶん違いそうですけど(T_T)
とっても攻撃的なやつですよ~、ぽぽたんは。
親に似たのかしら(^^; 
返信する
ちょびうささんへ♪ (ろべりあ)
2007-02-14 20:51:49
ちょびうささんこそコメント「ありがとね~」♪
最近は遊びに行けなくてごめんなさいね~
今は一人会社で残業なんですよ~
 キティちゃんは只今水浴び中♪
 プリンはリングで筋トレしてますわ~(笑)
おデコはかなり真っ赤になりましたよ~
1,2ヶ月先のぽぽちゃん状態と言ってもいいでしょうね♪
水槽からひょっこり頭を出して脱走失敗してましたね(笑)
とても可愛いですよね♪
ケージデビューも間近ですね♪
そうすればストレスもなくなって軍手ともおさらばでしょうか♪
返信する
ろべりあ (みなさんへ。)
2007-02-14 21:01:53
ちょっと、仕事の愚痴なんですが・・・聞いてくれるぅ~
バブル再来かっ、てくらい仕事が入ってきてます、
もう今月は休み無しなんですよ、涙!
で、会社では新しいスタッフを入れるか否か、協議中です。
小さい会社だから一人増える重みと仕事量のバランスでしょうね、
人(オペレーター)が入れば、仕事は助かりますが、
困ってしまうのが・・・
自宅のパソコンを会社に返却になってしまうのです(涙)
およよ~痛し痒しです。
どうなるのやら~

今月、来月?・・・ブログの更新は少なくなりそうです
たまには覗きに来て下さいね~
やめた訳ではないので~よろしくです、

返信する
まさに、バブルへGO!!状態 (ポチ)
2007-02-14 23:45:00
なのですね
うれしい悲鳴ですね
でもろべりあさんファンとしてはちょっぴりさみしいです
新しいスタッフの募集内容にはやっぱり『鳥さん好きの方優遇(特に文鳥、コザクラ)』って載せるんでしょうか
返信する

コメントを投稿